※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんちゃん
妊娠・出産

注射の影響でしょうか?排卵促すためにhcg注射をしたが、陽性反応が出た。高温期も期待しているが、注射の影響か不安。

これは注射の影響でしょうか?

排卵が不規則のためクロミッドを服用し、10/20病院で卵胞確認して大きい卵胞が2つあり。
病院の指示で21日にタイミングをとりました。
ただ、排卵検査薬が微妙だったので高温期入らなかったらまた来て〜と言われ、26日になっても高温期入らなかったので、受診したところ22mmくらいの卵胞がまだあると。
なので、排卵促すためにhcg注射5000うち、その日にタイミングをとりました。

あとで、振り返ると22日頃からおりものや排卵痛があり基礎体温からもちゃんと排卵していて、26日に見た卵胞はもう1つ(大きい排卵しそうな卵胞が2つあると言われていた)
のではなかったのか🤔🤔🤔と思うようになりまして。

最初のタイミングから12日目の今日フライング検査したところほんとにうっっすら陽性???に見えるような。
でもhcg注射から1週間後なので注射の影響でしょうか?

高温期もいつもより高いので期待してしまいます。。

コメント

すんちゃん

今周期の基礎体温です。
最初のタイミングで排卵してますでしょうか。

20日が排卵日としたら、もう検査薬は濃く反応すると思います💦
この濃さなら注射の影響っぽいです😭

• すんちゃん

すんちゃん

21日に受診したときはまだ排卵していなく、先生によると21か22に排卵かな?と言われていました。それでもこの薄さなら注射の影響ですよね。。

• 11月2日
  • すんちゃん

すんちゃん

間違えました、20日に受診でした!

• 11月2日

退会ユーザー

明日検査薬をしてみて、濃くなればご自身のhcgだと思います!

• 11月2日
すんちゃん

ありがとうございます!明日もう一度してみます!!!