※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那さんは出張ばかりで殆ど家にいません。居たとしても帰りが遅…

愚痴です😩すみません。。

うちの旦那さんは出張ばかりで殆ど家にいません。
居たとしても帰りが遅くて育児は私1人でしてます。

そんな旦那さんが久しぶりに出張から帰って来た週末。
私が『1人で家事、育児して疲れた!私だって1人の時間がたまには欲しいよ!』って言ったら、『じゃあ息子連れて実家泊まりにでも行ってくるから、ママ週末ゆっくりして』って、息子連れて週末実家に行きました。

帰って来ると息子は『パパ、パパ、パパ』
私がご飯を食べさせようとしたら私の手を振り払ってパパに食べさせてアピール。

私からすると、『よくこの人がパパだって分かったね?』って言うくらいパパが息子に会うのは滅多にないのに。です。

その週末からは、パパが居なくてもパパ!パパ!ってパパを探しているようですし、翌週に義理の両親に会ったら
『パパ、週末は育児すっごく頑張ってたわよ⁉️息子の食事も動画見ながら一生懸命作ってたのよ⁉️』と何回も何回も何回も言われて。。
私からしたら『そんなの私は毎日毎日毎日、1人で頑張ってます!!』って言いたいくらいでした😭

もう、息子はパパ!パパ!だし、義理の両親からは、パパ偉いねー!すごいねー!みたいに言われて。
旦那さんはご機嫌で鼻歌歌ってるし。

なんかもう、皆んな大っ嫌い!!!

息子も旦那も義理の両親も全員が敵に見えてしまい、孤独で夜になって1人で泣いてしまいました。

はぁ。。こんな事ならずっと出張行ってて帰って来ない方がいい!なんて思う私は、小さい人間で、それがまた嫌になりました。

なんだか孤独で。悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにだから頑張れるんですよね〜
イラッとくるけど、甘えて「じゃあ毎週末よろしくね」くらい言ってやりましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにだからって張り切って、義理母に褒められて浮かれてる旦那を見るとイライラします😑💧
    毎週末宜しくねー❤️って可愛気のある事が言えない小さい器の自分もダメですよねー😩

• 11月2日
momish

プラスに考えて、やってくれる旦那さんでまだ良かった!と思いましょう🥰「私だって大変」と伝えても、「こっちは働いてんのに!!」というような反応する男の人も多いと思います。

息子さんも、たまにしか会えないからこそ「パパ!!」てなるんでしょうね🤔「パパ好きみたいだから、お願いね〜」と、家にいる間は丸投げしてもいいんじゃないですか😳?結局ママが1番だと思うので、休める時に休みましょう👏✨

義両親に関しては、親バカとしか言いようがないですね。笑 「いや、父親なんで当たり前ですからね」ぐらい言ってやりたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親バカだし、いい歳して親に褒められて浮かれてる旦那にもイライラします😅
    私も疲れていて、それを笑って返せない自分がいました…😭
    せめて息子だけでもママ!!って帰って来てくれたら良かったのに😭💧私ももう少し余裕のある人間にならねば…😩ですねー💦

• 11月2日
たぬき🦄

毎日本当にお疲れ様です!
朝から晩まで家事育児一人でこなされていて本当に尊敬します😭💓
それなのにたまにやってくれた旦那さんばかり誉められてもモヤモヤしますよね。
それが当たり前なんだけど…って気持ちになってしまいますね。
息子さんもたまーに帰ってくるパパがレアキャラで嬉しいけど、やっぱりらららんどさんが一番大好きでいつも傍に居てくれるから安心してパパに甘えているんだと思います😊
いつも頑張ってるの伝わってきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    共感して頂けて泣きそうになっちゃいました😭
    毎日毎日クタクタになって家事育児をしていても、息子にとっては、たまにだからこそ全力で遊んでくれるパパの方が魅力的なのかぁ😫と思ったら脱力感でいっぱいになってしまいました😫

• 11月2日
🔰

わたしもいまはずっと帰ってこない夫とは連絡だけとるかんじでワンオペなのですがたまーーーに帰ってきたとき抱っこしてすぐ泣き止まれるとめちゃめちゃ悲しくなります😫

たまーーーに下手くそな抱っこしかできないくせにと‥‥

義両親は孫より息子が結局かわいいんですよね、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で育児って、孤独だし、話し相手もいなくて。。黙々と日々奮闘しているのに、たまに帰ってきて張り切られると余計にうざいですよねー😭

孫より息子かぁ。。旦那も旦那でいい歳して母に褒められて浮かれてました🤷‍♀️

共感して頂きありがとうございます😭

• 11月2日
はじめてのママリ

え、旦那も義理の母もウザ💦
毎日母親はそんな事当たり前にやってるのに、たまにやったからって、そんな事言ってくるの、私なら耐えられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も義理の母も、2人の世界作って褒め合ってて、勘弁してください。って感じでした。
    愚痴を聞いてくださってありがとうございます😭

• 11月2日
いちご

毎日おつかれさまです。
泣いてしまう気持ちすごくよくわかります。
男はたまにだからやれるんですよね。
1日だけ、週末だけならわたしらだってどれだけ辛くても手の込んだ料理作るしって思いますね。
お子さんがパパに懐くのもすごく悔しいですよね。
うちは2人ともがものすごいママっ子ですが、月1くらい娘が今日はパパにトイレ連れてってもらうとかいう日があって、そういう日はすごくイライラします。
ふだん父親らしいことなんもしない自分優先な自分勝手男なのに!!と思ってしまいます。
でもきっと息子さんはお母さんが頑張ってる姿をちゃんと見てるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭共感して下さって、ありがとうございます😢
    本当に。私だってたまにでいいなら息子と全力で遊んであげるし、手の込んだ料理だって作りたいです😖
    それを息子までパパ!パパ!ってひどいよ😢って落ち込んでしまいました😢気持ちを分かって頂けて嬉しいです。

• 11月3日