※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

夕方になるとお腹と腰が同時に痛むが、前駆陣痛かどうか不安。痛みに耐えれば寝られるが、病院連絡のタイミングがわからない。前の子の陣痛とは違う痛み。

最近、夕方になるといつもこんな感じで痛みがくるんですが、お腹と腰が同時にぎゅー。ってなるくらいで、まだ我慢できるほどの痛みだしと思って病院に連絡はしないのですが、前駆陣痛ってこんなに痛かったかな?っていつも思います。ただ、何時間かその痛みに耐えると寝れるし、病院に連絡するタイミングもいつしていいのか分かりません。
ちなみに、上の子の時は便秘のような腹痛がまさかの陣痛でしたが、そんな感じの腹痛とは違います。

コメント

ぴーちゃん

本陣痛の始まりよりも前駆陣痛の方が痛かったです😅
寝れる、寝てなくなる痛みなら前駆陣痛ですね!
ただ、経妊婦さんだと前駆陣痛から突然破水したり本陣痛になるので気をつけてください😅

• a

a

返信ありがとうございます😊

破水しちゃえば病院に連絡するのもスグだから少し安心です。上の子が破水で連絡してるので、今回はいつ連絡したらいいのかドキドキしてます。
    上の子が破水から2時間半で出てきてるので次はもっと早いかもね😂なんて言われて余計に不安が😰

• 11月2日
じゃがびー

前駆といえども、間隔が短い期間があるので、本陣痛に繋がるかもですね。
私は、20分間隔がいきなり5分になり、電話中に3分になり、慌てて病院に行きました。

経産婦さんは早いので気をつけて。
私は1人目は39時間でしたが、2人目は4時間、3人目は2時間とどんどん産まれる時間はやくなりました。

• a

a

返信ありがとうございます😊

いつも感覚が基本的に6分とかが多くて少し不安です😓
    でも、我慢できる痛みですし、上の子の時の陣痛の痛みとも違う気がしてなかなか病院に電話もできません。

上の子の陣痛から出産までが5時間なので次はもっと早いのは覚悟してるんですが、どのタイミングで連絡していいかいつも分からず結局痛みに耐えてるうちに寝てしまってます😅

• 11月3日