※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたそ
子育て・グッズ

谷山良き牧者幼稚園の面接について教えてください。先着順で願書提出したが、面接で落とされることがあるか、面接での質問内容や入園時期について知りたいです。

鹿児島市の谷山良き牧者幼稚園に通っている保護者の方、知ってる方教えて頂きたいです。願書提出で入れるのが先着順と聞いたので早めに並びましたが、結局は面接で落とされたりしますか?
また、面接はどんな事を聞かれますか。満3歳児で入る予定でいま2歳です。

コメント

ママリ

何時から並ばれたんですか?私は、途中入園出来たと聞いたことあったので、油断しており、願書提出しに遅れて行ったら、満3歳児はもう定員がいっぱいになりましたと言われ、すいませんと願書を返されてしまいました。残念でした。また年中の時に申し込もうかと思います。

• はるたそ

はるたそ

並ぶらしいと噂できいていましたが、1日の午前中に並ばれた方いると聞いて1日の午後から並びました…
    すごく早く並ぶ方いてびっくりでした、、
    毎年こんなに並ぶんですか?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

皆さんすごいですね。私は2日の昼に行ったんですよ…
    来年度年少入園出来るか心配です。子供達がいるとそんなに早くから並べないんですよね。並ぶとかうわさ聞いたことなかったです。

• 11月3日
  • はるたそ

はるたそ

私も確実に入れるとは分からないので
    もし入れなかったら市役所に行って
    他の空いてる幼稚園きいたり
    キャンセル待ちしようかと思ってます、、

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

満3歳児の定員10名だったんですね。
    年少以上は募集定員多いですね。

• 11月3日