※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
産婦人科・小児科

鼻水だけで元気なら様子見がいいですか?受診の必要はありません。ありがとうございます。

受診のタイミングについて悩んでます💦
1週間ぐらい前から鼻水だけ出てます💦
鼻水だけなら様子見しますか?
それとも受診しますか?
熱、咳は無くよく食べて元気なのですが最近鼻水の量が増えてる気がして薬飲んだら早く治るのかなーと思ってはいるのですが鼻水だけだと今の時期行かない方がいいのかな?とも。
2歳半の子供です

コメント

はなまる

1週間出てたら耳鼻科受診します!
うちの子はそのままにしてたら治らず悪化するタイプなので3日くらいでいつもお薬もらいに行ってます😌

• ゆづ

ゆづ

そうなのですね!
    鼻水だけだと躊躇してしまってましたが、しばらく様子見て明後日にでもまだ治りそうに無かったら受診しようと思います✨

• 11月2日
(^o^)

夜、寝苦しいとかあれば鼻水だけでも連れていきます!
というのも、鼻水が出るので耳鼻科に行って薬がなくなって、まだ出るからと再度行くと、「無理して止めなくていいんだけどねー」と言われ…確かに、薬で止めるだけで症状は落ち着くけど治るわけではないし、鼻水で生活に影響もないよなと思いました🙄💦

• ゆづ

ゆづ

さっそくありがとうございます❗️
    確かにそうなんですよね💦
    夜も寝苦しそうとかは今のところなく自分で鼻水出してます笑
    1週間以上続いてますしもうそろそろ治りますかね😃
    もう少し様子見ます✨

• 11月2日
パピコ

鼻水だけでも連れてってますよ!長引いてると娘ちゃんも辛いだろうし、子どもって鼻水から悪化して副鼻腔炎や中耳炎になりやすいそうです💦
私も鼻水だけで病院って…と躊躇してましたが、悪化しやすいと知ってからは2.3日は市販薬で様子みて治りそうになかったら連れて行くようにしてます。

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます❗️
    そうなのですね!
    ちなみに市販の薬とはどのようなのあげたりしてるんでしょうか??

• 11月2日