※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊活

生理周期は安定しているが妊娠できない理由がわからず、基礎体温やストレスも関係ないと言われ、体外受精を検討中。同じ状況の方いらっしゃいますか?

生理周期(28日前後)
でほぼぴったり(ズレても1日)来るのに、
どうして妊娠デキないんだろう。

ちなみに旦那には問題ありません。

基礎体温がバラバラで、
(高温期がなかったり、続かなかったりもします)が、
生理周期がズレる事がないことから無排卵や、
黄体機能不全を疑う事はないと病院で言われました。

不安になるだけだから基礎体温を測ることを
まず辞めなさいとのことでした。

仕事のストレスも生理周期がしっかりしているため
ストレスも考えにくいと言われました。

何が悪くてデキないのか?
タイミングも人工授精も試しもうかれこれ2年くらい🙅🏻‍♀️
一度だけ9週で稽留流産でした。

もう体外受精をするかしないかだけの問題だと
思いますと先生に言われましたが、本当に
そういう問題でしょうか???

わたしのような方、
同じような状況の方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

年齢はおいくつですか?
一人目より4年は年とってますし
精子、卵子の老化で
二人目不妊は2~30%くらいあがるようです。

問題ないと、なんでや~と
思いますよね😅同じく思ってます💦

年齢と相性の問題もあるみたいですよ!

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    年齢いま24です!

    相性とも先生おっしゃっておりました😥
    相性はどうしようもないですよね😂

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢的には若いので、相性かもですね💦
    5年くらい不妊治療していた友人が
    結果できなくて離婚して、ワンナイトで
    子どもできたので
    本当相性いいとドンピシャみたいです😂

    • 11月2日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    うわぁそんな事ってあるんですね😂

    隠れてワンナイト!🙊✨あり!!笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりですよね😅
    私も二人目妊活はじめて、なかなか
    妊娠しないから、先月から気休めに
    アーモンド効果飲み始めたら、化学流産
    でしたが、すぐ受精卵はできました!

    色々試してるとは思いますが
    なんか違ったことはじめると新鮮な
    気持ちになるかもですね♪

    お互い早く授かれますように🥰

    • 11月2日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    アーモンド効果ってモノがあるんですね😶!!
    試してみます!!

    お互い授かれますように🌸
    温かな希望あるコメントいただいてありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月2日