※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuwie
妊娠・出産

帝王切開での出産を経験された方への質問です。今回は下半身麻酔での出産を考えているが、吐き気が心配。下半身麻酔で吐き気が起きるか不安で、全身麻酔も検討中です。

帝王切開での出産を経験された方に
教えていただきたいです!!!

来月帝王切開での出産を控えております。
一人目は全身麻酔での帝王切開で出産。
今回二人目も帝王切開で出産なのですが
今回は全身麻酔ではなく、下半身麻酔で
出産したいな、と考えております。

理由は取り出した時の産声を聞いてみたい
そう言った理由からなのですが...
下半身麻酔で出産された方の体験談を
聞いたりYouTubeで観たりしていると
術中や腹部を縫合中に突然吐き気が
襲ってきて吐き気がとてもつらかった!
と言った話をよく聞くのですが😰

下半身麻酔での帝王切開は
吐き気は必ず起こるものなのでしょうか?
私自身、吐き気に耐えれる自信がないので
もし吐き気が起きるのなら今回も全身麻酔で
の出産を希望しようかと考えております😓

答えれる範囲で教えて頂けると幸いです。

コメント

miiin.

帝王切開で出産しました。
赤ちゃんの産声、赤ちゃんの顔をみるまでは
下半身の麻酔でそのあとは全身麻酔に切り替わりました!!

• cuwie

cuwie

回答ありがとうございます!取り出してから全身麻酔に切り替える方法すごく良いですね🥺✨私の理想的な方法かもしれないです😊一度そのような方法が可能なのか先生に相談してみます✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

下の子たち帝王切開で産みました!
術中は大丈夫だったんですが処置が終わって病室に戻る頃に吐き気が酷くなり一度もどしました。もどしたのは一度だけでした!
何よりめちゃくちゃ眠くて眠くてずっと寝てました(笑)
お酒が弱いと眠くなるみたいです😱

• cuwie

cuwie

回答ありがとうございます😊
    術後に吐き気を経験されたんですね😰術中は大丈夫でも術後に...というパターンもある事を教えて頂きありがとうございます😭参考にさせて頂きます😭✨

• 11月2日
いぷしろん

2回とも下半身麻酔での帝王切開でした!
上の子の時は、吐き気なしで、下の子は吐き気して、術中吐いてました😩それでも、下の子は総合病院だったので、麻酔科の先生が枕元に居てくれて、気持ち悪いのを察してくれて、吐き気止めをすぐ使ってくれたので、楽になりました✨

• cuwie

cuwie

回答ありがとうございます!まさしく私が一番恐れている術中吐くパターンを経験されたんですね😭💦麻酔科の先生ナイス判断ですね🥺私もそれぐらい瞬時に対応してくれる麻酔科の先生だったらいいのですが...

• 11月2日
🐷

2人目が帝王切開でした。
ぬわれてる時に、ありえんほどの
量を吐きました。
先生は人それぞれと言うてました

• cuwie

cuwie

やはり縫合中に...😭大変でしたね😭お疲れ様でした💧一人目の時、下半身麻酔した後に気持ち悪くなったので私もおそらく下半身麻酔は気持ち悪くなるタイプっぽいですね...

• 11月2日
  • 🐷

🐷

産婦人科の先生に聞くと
    気持ち悪くなるのはほぼの人が多いみたいです。

• 11月29日
mama

2人とも下半身麻酔の帝王切開でした!
上の子の時は産まれたらすぐ眠くなって暫く寝ていたのですが、下の子の時は産まれた後の縫合の時が息苦しくて眠れず……時間がとても長く感じました。
吐き気は全くありませんでした。

• cuwie

cuwie

吐き気が起こらなかった方の体験談は非常に希望が持てます😭✨しかし息苦しさを経験されたんですね😭どっちにしても楽なお産は無いですよね😰お疲れ様でした😢

• 11月2日
ママリ

一人目の時、赤ちゃん出たあとに気持ち悪くなって💦急きょ全身麻酔に切り替えてもらったので
二人目はバースプランに書きました。赤ちゃんと対面したあとは眠らせてくださいと。
(書かなければずっと下半身麻酔)
おかげで吐き気は少なめだったので書いてよかったと思いました😭

• cuwie

cuwie

しっかりバースプランに自分の希望を記入されたんですねー😭✨素晴らしすぎます!
    私も先生と話し合い希望をしっかり伝えたいと思います🥺✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も来月3回目の帝王切開をします❤️
1回目も2回目も下半身麻酔でしたが、私は吐き気などは一切ありませんでした!

• cuwie

cuwie

来月帝王切開同じですね🥺💓吐き気無かったんですね😭本当に本当に羨ましいです😭私も吐き気さえ起こらなければ下半身麻酔で出産したいんですが...

• 11月2日