※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に、「最近イライラしてるから怖い」って言われたことを根に持ってま…

夫に、「最近イライラしてるから怖い」って言われたことを根に持ってます。

夜泣きが増え、
確かにイライラして、夜中起きる時にため息をついたり、朝笑えなかったりします。
でも夫を起こしたことはないし、1度も夜泣き対応してもらったことは無いです。
その分、家事を手伝ってくれる事が多いです。
それでウィンウィンだと思ってました。
なのに、「なんでそんなに家事やってくれるの~😆」って冗談ぽく言ったら、
「イライラして怖いから」って言われました。
怖いって言葉がなんかショックで、これまで頑張ってきたこと全部否定されたような気持ちになって、
思い出しては離婚も頭をよぎります。
なんかもうしんどいです。
私が悪いんですか?どうすればいいのか分かんなくなりました。

コメント

みん

実際、夜泣きで寝不足だったり初めての育児は精神的にもピリピリしてるからそうなります。
全然悪くないですよ。どこの女性もそうなってると思います。😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら良かったです。支援センターで会うお母さん方、みんなすごく元気そうに見えます。3人目とかが多いからかもしれませんが…。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方もよくないですが、1人がイライラしてると家の中の空気が重たくて暗くなるし、それが嫌なのかもしれないですね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと思います。私もそれは嫌なので、尚更ショックでした。で、思い出してはまた険悪な雰囲気にしてしまいます…。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもでもそんな感じですよ!
    寝室は旦那1人、子供二人と私は別室ですし、夜泣きや夜間授乳なんてもっての外です🤣
    でも夫は食器洗い、ゴミまとめ、ごみ捨て、ペットのトイレ掃除などなどやってくれてるので我慢してますが、やっぱりイライラするときもありますし、夫も俺がやらないとイライラされたくないから!とはっきり言ってきます🤣

• 11月2日
どん

旦那さんに「怖い」っていう言葉を言われることを、私も想像すると、やっぱりショックかなあと思います😭こっちは必死にやってるのに、それを怖いという一言で終わらされるのは…なんだか悲しくなっちゃいますね😢
そう言われて、何か言い返しましたか??
私なら、怖いという言葉を言われるのが辛い。毎日自分でも精一杯やってるのにどうしてそんなこと言うの?と聞いてしまうかもしれません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じで言いました。「自分ばっかりやってる感出すな、俺もやってるのに感謝が無い、それでまたイライラするから嫌」って言われて喧嘩一直線です。
    娘の前で喧嘩したくないので終わらせたふりをしましたが、内心、「家のことなのに感謝ってなに?」って思いもあって、モヤついてます。

• 11月2日
  • どん

どん

なんと言う言い方!!結局見返りを求めてるんですね😭お互いがお互いを尊敬し合えることが何よりも大切だと思っています🥺

• 11月2日
しょりー

なにも悪くないですよ!
毎日お疲れ様です☺️
イライラするのなんて当たり前です。
わたし何回も「怖い」って言われた事ありましたが「怖く見えるくらい追い詰められてるって事だよー、せめて休みの日は夜泣き対応してね。わたしの辛さ思い知れ」って言ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じこと言われたんですね…ショックじゃないですか😭?
    代わってもらえるのいいなぁ、うちは休みがなくて、毎日ずっと私の担当で、おかしくなりそうです。

• 11月2日
  • しょりー

しょりー

自分でも余裕ないのがわかってるので「あーついに言われたか」くらいでした😅
    ほぼ変わってもらえなかったです。寝かしつけは2年間で10回もないです😂笑

子どもにずっと合わせてしんどいですよね、しんどい時は夜中だって遠慮せず旦那様起こして抱っこしてもらってください。1時間子どもと離れるだけで気分かわりますよ。
    2人のお子様なんですからたくさん無理して一人で抱えなくてもいいんですよ!

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口だけだったんですね😭
    ありがとうございます。仕事だからしょうがないで一蹴されてしまいます…。なんだか子供できてから仕事人間になり、夫婦関係もうまくいかなくなってしまいました。

• 11月2日
空色のーと

多分、どの家庭の旦那さんも同じこと思ってます 笑
うちも言われましたし🤣!

主様が悪いんじゃないですよ。そういう時期なんです💦何年か経てば、笑い話ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな言ってるんですか!
    それなら多少救われます😭

何年ぐらいで抜け出せましたか??
    なんか今は出口が見えないんです😭

• 11月2日
  • 空色のーと

空色のーと

2人目生まれて半年くらいまでは人生でこんなに?ってくらいしんどかったので、笑い話にできたのも何だかんだ3年くらい経ってからですかね💦

でも、うちは夫が家事も育児もしないタイプなので、そうそうに諦めたというか、悟りを開きました…。もう、亭主元気てー留守がいい。会社行って稼いでさえ来てくれればいい、と…笑

• 11月2日