※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

里帰りなしでワンオペで過ごしている方上の子とどのように遊んでいましたか?

2人目出産後里帰りしないで、両親に来てもらって手伝いに来てもらうのもなしで旦那が仕事の間ワンオペです😣

1歳8ヶ月の娘と家の中で過ごすのに、同じように里帰りなしでワンオペで過ごしてた方上の子とどのように遊んでましたか?

コメント

コキンちゃん

3人とも里帰りせず旦那超多忙の休みなしで1人でしてました😂

いつも通りの生活に泣き喚く赤ちゃんが増えたって感じです🙆‍♀️笑
なので変わらず過ごして赤ちゃんが泣いたらミルクなりオムツなりして
また寝るので上と遊ぶって感じです🙋‍♀️

ままり

うちもそうでした!

上の子が1歳8ヶ月で下の子が生まれ、親が体調崩して里帰りも手伝いも無しワンオペでした。

最初のうちは下の子は授乳以外はずっと寝てくれていたので、寝てる間はひたすら上の子と遊んでました!

時々YouTubeに頼る時もありますが😅

産後1ヶ月はひたすら家で遊んでました💦

粘土やパズル、お絵かき等、家で遊べるものを多めに買い置きしてました。

ままり

1人目も2人目も里帰りなしでした✨
赤ちゃんが泣いたら授乳、オムツ替えで対応、それ以外は上のこと遊んでました😊
外に出せないときはテレビみたり、YouTubeで体操とか身体遊びのをつけて一緒に遊んだり、ブロックしたりおままごとしたり…
退院後から普通の生活で、合間に赤ちゃんのお世話が増えたってだけです😭

私のところはもう外遊びしたい要求が凄くて、行きたいと癇癪起こされるのがしんどくて保育園に預けることにしました😭

ちゅん

みなさんコメントありがとうございます😊