※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

旦那が無口すぎて喧嘩になりました。元からあまり喋らない人なのは知っ…

旦那が無口すぎて喧嘩になりました。
元からあまり喋らない人なのは知ってましたが、義母とはめちゃくちゃ喋るし、旦那からも話をふったりしてます。友達といる時も、めちゃくちゃ喋べってます。
私の時は、無口で携帯ばかりで質問系で話しているのに、返事がかえってこないです。ずっと喋って欲しい訳ではなく、質問系の時はせめて返事はして欲しいです。
子供が、パパ~と言っても無視。今までも何回か注意?した事ありますが、直らなくて昨日、キレてしまいました。
質問系でこっちが話してるのに無視やし、子供に対しても無視やしそぉゆうの辞めたら?と言うと、はぁ、、とため息して、またもや無視。もう何話しても無駄だと思い子供と遊んでいたら、はぁ、、とため息ばかりつかれました。
めんどくさい旦那ですよね🤣
私から話しかけることやめていいですかね。

私が作ってたご飯も食べずに、義母が作ったご飯食べてるし。。(わたしは旦那の好みに合わせず料理してます。嫌いなものが多すぎるから)だとしても、嫌いな玉ねぎなどは料理に入れてませんし、シチューなどなんていうか具材じゃない食事も旦那は嫌いです。
義母は旦那好みの料理を作っています。
義母も、嫁が作ったご飯たべたら?の一言ぐらいあったらどうかと思います。

コメント

ママリ

うちのも一緒ですー✋うちの場合はお義母さんの前の方が甘えちゃって話聞かず漫画読んだり酷いですが…。
友達と会ってる時の口数の多さにびっくりします(笑)そんなに喋れたのね、と(笑)

うちの旦那も携帯に夢中になって息子が危ないもの触りそうだったり泣いてても気付かない、私が話しかけても空返事で聞いてないのバレバレ。

ため息とか、そんな息吐いてる暇あるならごめんなさいの一言でも言ってみろって感じですね😂😂
大事なこと以外話しかけなくていいと思いますよ〜。
わたしは大人な対応とか出来ないので、そういう時やり返したり(旦那の話無視します)、ため息聞こえた瞬間ため息返したりしますww

ガキにはガキの対応してやらなきゃって思ってしまって(笑)

ひろみ

ええ…😂💦
会話のキャッチボールがてんで出来ない旦那さんで困りましたね😅💦

義母さんとは話をなさるとの事なので日本語の理解は出来ておられるようですので安心しました🙄

何か話したくない理由があるんですかね??
家に帰ると声帯が言う事を効かなくなるとか?🙄

頑なに話をしようとしないその理由、ぜひ聞いてみたいですね🤷‍♀️✨