※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友だちが遊びにきてくれた時、食事代って出しますか?明日友人2人が1時間…

友だちが遊びにきてくれた時、食事代って出しますか?

明日友人2人が1時間半〜2時間程かかる距離から遊びにきてくれます。
今までお互いJRで行き来し、私が行く場合はバス移動、こちらに友人がきた場合は私が車を出してました。どちらも食事代等は各自です。

今回は免許をもっている友人の車で2人でくることになり、食事は車で20〜30分程のところへ行く予定です。行き先は友人たちの希望です。
気持ち程度ですが食事の移動で車を出してもらうので、運転してくれる友人にはささやかなお菓子を用意しました。

旦那からは食事代出してあげたら?と言われたんですが、出すのが普通ですか?
車を運転しない方の友人とはお互い手土産は用意しても、奢るということはなく、運転してくれる友人とは最近はWデートが多かったので各自でしたし…なんだか違和感を感じて。
でも私がケチなだけ?と思ったりも(^_^;)

また、私は仕事をやめて専業主婦になったので、明日の食事代も旦那のお給料からのお小遣いです。
自分から提案してくれて優しいと思う反面、余裕があるわけではないしなぁというのが本音です。

コメント

しあわせこ

お菓子を用意されてるなら食事代を出さなくてもいいのでは?
一回出すとこれからも大変だと思います(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね(>_<)
    運転しない方の友人とは手土産なしにと言ってるんですが、持ってきてくれるので私が行く場合も毎回用意してて正直大変で(>_<)

• 7月23日
  • しあわせこ

しあわせこ

気持ちの問題ですので、お菓子をプレゼントされたらいいと思いますよ♪前もって準備してくれてたなんて嬉しいです(*^o^*)

ご飯代になると、運転しない友達のは払わずですよね?見てる方の気持ちも複雑だと思うので払わない方が気持ちいいのでは(⌒-⌒; )

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいなぁ(*´˘`*)
    ありがとうございます。

ご飯代の場合は2人ともです。
    なので正直高いなぁと思ってしまい(>_<)

• 7月23日
exx

私だったら
結婚する前とかなら
出してたかもしれませんが
特に出さないですね(つД`)ノ
お菓子の準備をされてるのなら
充分だと思いますよ(*^^*)
逆に私がお友達の立場で
食事代を出されたら申し訳なくて
次の時どうしよう…となりそうです(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね(>_<)
    旦那の方がまだお菓子買ってないならケーキ買ってこようか?などと、気を遣ってくれて(>_<)💦
    それも思いました!
    私が逆の立場ならexxxqさんと同じく思います…(´・ω・`)💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 7月23日
  • exx

exx

素敵な旦那様ですね(^^)♪

食事代出さなかったからって
    『なんで2時間もかけて来たのに出してくれないの〜』と言うようなお友達はいないと思いますよ(*^^*)

せっかくお友達が来てくれるので
    その辺のことはあまり気にせず
    楽しんでください(=^x^=)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´`*)

そうですよね。

気持ちが楽になりました(*´˘`*)♡

• 7月23日

私は300km(5時間)離れたところからよく来てくれる一番仲いい友人にはいつもガソリン代を出したり食事代を出してます。
3000〜5000円位ですかね。わざわざ来てくれてるお礼として。ちなみに専業主婦です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そのくらい離れていたら、私もガソリン代分と考えます(>_<)
    ありがとうございます。

• 7月23日