※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

上の子が突然パパに甘えることにショックを受けています。息子がパパを好きな理由や自分の存在意義について悩んでいます。

悲しいです。

上の子が今風邪引いてます。
普通に元気なんですけど
さっき、具合が悪いのか甘えたいのか
急に元気なくなってパパのところに
甘えに行きました。
わたしのこと全力で拒否です😔
抱っこしても拒否、
触ろうとしても拒否…ショックでたまりません。

たしかにいたずらが多くなった今
わたしは毎日怒ってばっかで
鬼だと思います。
普段息子が嫌がること、
例えば歯磨きやオムツや着替えなどは
全部わたしがやってるし
ママは嫌な人っていう認識があるのかな…

パパはいつもいいとこどり。
わたしは上の子妊娠したときから
息子が可愛くて大好きで愛しくて
本当に自分の命よりも大事な存在です。
妊娠中辛いことありすぎて
毎日死にたい思いだったけど
息子の存在がわたしを生かしてくれたと言っても
過言ではないほど。

そもそもパパなんて妊娠中から
生後半年まで一緒に住んでなかったから
大変な時期を知らないし
その間わたしは必死で息子を育ててきたし
自我が芽生えてきた今はパパはすごくよく
遊んでくれるからパパばっか好かれるし
先程述べたようにパパは歯磨きとか
やってくれないから息子的には
パパはいい人!って認識があるのかも。
あるあるなのかもしれませんが

こんなにあっさり全力で拒否されると
悲しくて寂しくてショックで泣きそうです…
もう既にママは必要ないのかな。
子供はママのことが大好き!
なんて、正直みんながみんなそうではないな
と思ってます。
わたしは友達もいないし
子供に必要とされなくなったら
生きてる意味もないなーって…
ちょっとメンヘラっぽいですが
本当にそれくらいの思いです😔😔

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

ありますよー、
ママが嫌だってなる時期

私はどうぞどうぞ!って感じで突き放します(笑)
こっちくるまで相手しないです🤣

パパはレアキャラだし、基本甘やかしてますからねー。
うちの上2人は私がいないときに、私の愚痴をパパに言ってるみたいです
ママうるさいんだよねー、いつも怒ってるんだよねー。って(笑)
いや。お前らが言うこと聞かねーからだろ!って話なんですが🤣🤣

話逸れましたが
ママが必要ないとかそう言うんじゃなくて
ただの気分だと思いますよ💡
最終的にはママに戻ってきます😊

  • みんと

    みんと


    誰にでもあるんですかね😢
    感情的になって
    寝室にこもって泣いてしまいました😂💦
    パパ、ほんと甘やかしますよね!

    わたしのところに来るのは
    夜みんなで布団入って
    眠くなったときだけです🤣
    基本わたしのところには
    来ないのですが
    それも気分なんですかね😢

    • 11月2日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    ちなみにうちみんなパパっ子です🤣

    今特にじゃないですか??
    下の子も小さいですし、ママを取られたじゃないですけど
    それもあって余計にパパパパってなってるのかもです💡

    • 11月2日
  • みんと

    みんと


    男の子だから余計にパパっ子に
    なるんですかね😂

    正直いまは下の子よりも
    まだ上の子の方が可愛い!
    ってなってるところがあります😣
    下の子は全然手がかからないので
    上の子にも十分かまってるつもりなんですけど
    取られたって気持ちは
    やっぱりあるんですかね😢

    • 11月2日
まる

パパっ子は、ママの大好きと愛情と信頼が根底にあってはじめてパパっ子になる!となにかで読みました🙄なるほどーと思いました。うちもパパはレアだし、パパも平日仕事でなかなか会えない分休みの日は全力で可愛いがるので娘もパパ=遊んでくれる人みたいな感じで、パパいたらテンション高いです笑
上の方が仰ってるように、ママじゃなきゃダメな時期やパパの時期とありました😅落ち込む気持ちはすごくわかります。私も泣いた事あります笑
特に下のお子さんが産まれて間もないので、本当は甘えたいけどイヤイヤしちゃうってお話は周りの友達からよく聞いた事があります。表面的にはパパだけど、結局はママなんじゃないかなーと思います☺️

  • みんと

    みんと


    そうなんですか!
    初めて聞きました!✨

    みなさん、パパがいい時期って
    あるんですねー(;д;)
    なんで!ってなりますよね😂
    結局ママ、それならいいけど
    今もなんかずーっと1人で楽しそうに遊んでるし
    わたしのところには来ないし
    まだ言葉も喋れないから
    心の中のぞけたらなーーーー🙄
    って思います😓笑笑

    • 11月2日