※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。朝夜の区別をつけ、授乳の間隔を考えています。泣いたらミルクをあげるのが良いか知りたいです。お風呂や睡眠時間も気になります。

生後1ヶ月のママです
朝夜の区別をつけたくて朝7時には起こすようにしてます
日中眠そうだったら寝かせてあげてます
お風呂は6時ごろ入れて8時ごろには寝かせたいのですが
3時間おきの授乳がある場合どのようにすれば良いのでしょう?
ミルクなのですが泣いたらあげるとゆう形で良いのでしょうか?
できれば生後1ヶ月くらいのスケジュールを知りたいです🙇🏽‍♂️

コメント

nakigank^^

完母ですか?混合ですか??

• あゆみん

あゆみん

混合です。
    1日3回程度母乳あげるぐらいであとはミルクです

• 11月2日
そろそろ体重戻そうかな

うちは昼間は赤ちゃん泣いたり、泣かなくても時間みてミルクあげてます、夜はずっと寝てるので1ヶ月の時は4時間おきにミルクを寝ててもあげてました!

今は夜は泣いた時だけあげるので時間開きます!

朝は赤ちゃんが7時とかに起きたり……9時まで寝てたり……朝起きてるのでその辺は赤ちゃんに任せて特別起こしたりしてないです、夜は9時から11時に寝始めます!

• あゆみん

あゆみん

時間になったらミルクあげる感じですか??

• 11月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

生後1ヶ月の時は、まぁ2時間半とかで泣いてましたが、泣いてないと4時間たったらあげてました、今は夜だけ何時間も寝るのでその時は泣いたらあげるって感じです😊
    うちの場合は夜だけスワルドアップ着せて寝かせてるので初めて着せたその日から昼夜のリズムはついた感じです😊

• 11月2日
まー

私は完母ですが朝は日の光を浴びせる夜は時間になったら暗い部屋に連れていくだけで昼夜の区別が半月でつきました。夜はもちろん2〜3時間置きに授乳ありましたがぐずる事もなくすぐ寝ついてくれてました!

• あゆみん

あゆみん

羨ましいです
    よる寝る前に授乳してもなかなか寝てくれません

• 11月2日
あい

うちは、夜9時半には電気を消してます!(テレビは消して&生活音なるべくしないように)

朝はし6時〜7時頃授乳があるのでそこからカーテン開けて部屋明るくします!

後ミルクなどは起きたらあげて、昼間は寝たい時に寝かせてますが、昼間よりも夜の方がグズグズしないでミルク飲んだらすぐて寝てくれます!授乳の間隔はまだ3.4時間ですが最近しっかり寝てくれる日もあって4時間寝てくれればいい方なので、そこからどんどん長くなってくれるといいなって感じです!

• あゆみん

あゆみん

昼間は泣かなければ起こさせてますか?
    寝る時間に合わせてミルクあげる時間とか変えたりしました?

• 11月2日
  • あい

あい

まだ1ヶ月なので3時間くらい寝てたら起こしてます!
    完ミにしようと思ってますが、まだ寝る時間がまとまってないので、夜寝る一個前の授乳は母乳にしたり毎日時間によってミルクの時間は調整してます!!

• 11月2日