※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

人工授精3回目でリセット。36歳で2人目妊活中。体外受精を勧められるか不安。妊娠望み薄いか。成功例や試したこと相談。

人工授精、3回目もリセットしてしまいました。
2人目妊活中でもうすぐ36歳になります。
1人目のときは病院に通い始めてすぐに妊娠発覚したのでこれといった治療もなく、自然妊娠でした。
でも今回はタイミング法5回やってダメだったのでステップアップし人工授精に切り替えたものの、3回目もリセットでした😢
年齢のこともあるのでそろそろ病院から体外受精勧められるのかなーと思うのですがまだ現実的に考えられません。。
人工授精は回数重ねてもあまり確率は上がらないと聞きますが3回ダメだとやはりこれから先も望みは薄いでしょうか😢
人工授精3回目以降で妊娠された方いますか?
またどんなことされてましたか?
アーモンド食べたり腹巻したりいろんなことをしてはいるんですが、リセットしてしまったのでまた新たに何か取り入れようかなと思ってます。

コメント

🕊

私は5回目でしたよ😊
確かに3回目までにほとんどの方妊娠すると聞きましたが3回目以降に授かってる方結構聞きます😊
私はよもぎパッドつけて温めたりしてましたよ😊

• ベル

ベル

5回目で妊娠されたんですね。
    3回目以降に授かってる方も結構いらっしゃるんですね。
    そういうお話聞くと希望が持てます✨
    よもぎパッドは取り入れてなかったのでやってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 11月2日
きなこもちもち

上の子の時ですが、私は4回目でしたね〜☺️
私はビタミンD飲んでました✨
下の子は6回か7回しても授かれなかったので、体外受精にステップアップしました💦

• ベル

ベル

上のお子さんは4回目で妊娠されたんですね。
    私もビタミンDいいと聞いて2ヶ月くらい前から飲み始めました。
    そろそろ効果が出て欲しいところです😓
    やはり6、7回くらいになると見切りをつけた方がいいんですかね💦
    もうちょっと人工授精で授かれるように頑張ってみます。

• 11月2日
かんちゃん

人工受精4回で見切りをつけて体外受精に進みました。
初の採卵後2回目の移植で1人目を39歳で出産しました。
よもぎ蒸ししてみたり、ホットヨガ始めてみたり、ルイボスティー飲んだりしていました。

今は2人目治療中です。ビタミンdと葉酸、鉄サプリ飲んでホットヨガ通ってます。何が直接よかったのかは分かりませんが、出来る事を肩の力を抜いてやってます。

お互い授かるといいですね😊

• ベル

ベル

4回目リセットで体外受精にステップアップされたんですね。
    やはり温活系が大事ですよね。
    私は肩の力が入りがちなのでいつも毎回リセット時はガッカリが大きいです😭

かんちゃんさんも授かりますように!
    お互い頑張りましょう✨

• 11月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

わかります💦ガッカリしちゃいますよね。
    1人出来る前なんかは、今よりかなりナーバスになってリセットの度に泣いたりしてました。
    1人授かれてからは、ガッカリはしますけど、もうとにかく不妊治療は自分が出来るところ納得するまで、前に進むしかないと思ってやっています。
    出来るか出来ないかは誰にも分かりませんが、やらなければ赤ちゃん出来ないので。

頑張りましょうね😊

• 11月2日
  • ベル

ベル

病院通って頑張ってるから余計にガッカリしちゃうんですよね💦
    でもおっしゃる通り、自分が納得するまで不妊治療したいと思います!
    同じ思いで頑張ってる人がいると知れたのでまた前向きになれました😊
    ありがとうございました✨

• 11月2日
こう

はじめまして^_^同じ歳で2人目人工授精12回だめでした。。
私の場合人工でだめだったらあきらめようと思ってたんですが、なかなか諦められずやめ時もわからないし、最後に体外やってみようかなとおもいはじめました(^^)
お互いがんばりましょうね!!

• ベル

ベル

人工授精12回やられたんですね。
    体外受精は体の負担もお金の負担も大きいのでなかなか踏み切れないですよね💦
    良い結果となりますように✨
    頑張りましょう!

• 11月3日