※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
その他の疑問

犬を飼っている人に質問なんですけど、放し飼いですか?ゲージにいれてま…

犬を飼っている人に質問なんですけど、
放し飼いですか?ゲージにいれてますか?
ウチは最近二代目ワンちゃんを飼いました。
初代の子は最初の頃ゲージに入れてて
そのうち放し飼いにいつの間にかなっていて
もう何年も前の話なので記憶が曖昧で…

今飼っている子はトイプードルの4ヶ月の子です
ゲージに入れてますが朝起きたら
出て欲しいのかめっちゃ大きい声で吠えます!
ゲージに入れると吠えます
放し飼いのがいいんでしょうか?
トイレなど覚えさすのもどうしてたか曖昧で
みなさんしつけどうしてますか?
無駄吠えやめさすにはどうしたらいいですか?

コメント

さくら🔰

はじめの頃は寝るときとお留守番だけゲージでした。
普段は放し飼いです、ゲージ飼いは私には考えられません。😨
トイレトレーニングはそそうしたおしっこをシートに染み込ませてにおいを嗅がせ、ここだよと根気よく言い続けました。
あと様子を見てるとおトイレかな?ってわかってくるので、そうするとトイレへ移動させ、ちゃんとできたらめっちゃほめたりおやつをあげたりしています。🙌
ひとが愛情をもって、根気よく付き合ってあげることが大切だと思います。💕

みるく

ペットショップの方に初めのうちはケージの中で過ごさせて、その中でまずはトイレを覚えさせるように言われました!
無駄吠えしてもクンクン鳴いても、室内に出してはいけません😭
吠えたら出してもらえると認識して立場が人間より上だと思い込んでしまうからです💦あくまでも人間主導で吠えても出来るだけ無視です。
ちなみにうちも生後3か月のトイプーがいます!なので最近聞いた情報です🖤

3か月にもなれば1日4回30分程
室内に放してあげて、
オシッコをする素振りをしたら
トイレトレーに運んであげます!
これを繰り返すうちに自らトレーに行くようになるみたいです。
粗相してしまった場合は怒らずに
ササッと消臭して拭きます。
上手にトレーに出来た時のみ
褒めまくって、おやつ一粒あげたりして、トレーにしたら褒めてもらえるって事を覚えさせるみたいです🎶