※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が大嫌いです。妊娠中から色々言われて体調を崩して私は疎遠です。…

義母が大嫌いです。

妊娠中から色々言われて体調を崩して私は疎遠です。
電話もLINEも拒否してます。

旦那は母親大好きなので私が体調崩すまでは
何も分かってくれず大喧嘩してました。


もう少し(今月5日)で子供の初めての誕生日です。

赤ちゃんなので赤ちゃん用ケーキを
1週間前から注文してます。
旦那もこのことは知ってます。

プレゼントも用意して部屋の飾りも買って
楽しみにしてました。

すると昨日旦那に電話があったらしく
誕生日ケーキ買ったから取りに来て。
と…

旦那から2日に行ってくる。と言われました。

私は、は?となり
ケーキ頼んでんるよ?
と言うと旦那からは、まぁいいやん。

え?食べられないよ?と言うと
俺らが食べたらいい。

って言われました。

喧嘩になるのでここでやめてのですが…

普通ケーキ買いますか?
しかもうちは当日お祝いしようと話してます。
なのに1日にケーキ買って腐りますよね?

誕生日にケーキって親が用意しませんか?
てか誕生日にケーキって絶対ある物を
なんでわざわざ買うんでしょうか?

本当腹立たしい。

貰うケーキは食べる気一切ありません。
旦那に食べさせますが…

なんか楽しみというか、色々準備してたのを
ぶち壊された感覚です。

こういうとこなんです。
何にも相談なしにズケズケ勝手なことして
やってやった感出してきて
旦那もそれをありがたいと思ってる。

旦那もせめてケーキあるからくらい言って欲しかったです。

なんで親の私が決められないのでしょうか…
なんで勝手なことばっかするのでしょうか…

ケーキくらい。って感じですが
親が用意するであろうものを
何も相談なしに(旦那にも何もなく)勝手に買われて
何がしたいんでしょうか。

今後一切やめてほしいのですが
旦那に何て言えばいいのでしょうか?

私はこんな嫌な思いしてるのに
それをありがたいと思ってる旦那に腹が立ちます。
マザコン、気持ち悪い。
ほんと離婚したいです。


というか1歳の誕生日にプレゼントが
食べられない生クリームのケーキって

誰の誕生日だよ…

コメント

ままり

わかりますわかります!!
お前産んでないだろー!ってなりますよね!

主導権は我が家って夫婦で決めて、実家は私が。義実家には旦那が伝えてもらいました!
(一緒に家の前まで行ったのですがゴネたので旦那に手紙をかかせてポストに投函しました笑)

義実家は
私達も手伝いたいけど何したらいい?って聞いてくれるようになりましたよー!
(何も手伝ってもらいませんが🤗✨)

  • ママリ

    ママリ


    どこから目線で色々してんの?って感じで本当腹立たしいです。

    うちも色々口出しされたりで夫婦喧嘩が増えてたのでそれも耐えられないと旦那には言ったのに。クソ野郎なんも分かってないです…

    うちの義家族は多分逆ギレして何にもしませんって言って来そうです。笑

    何もしてくれなくていいですよね😌

    • 11月2日
とみー

わー💦うちと似てます‼︎
勝手に色々したり、口出ししたり…うちの義母は旦那に言ってる事と私に言ってることも違うし、マジ大嫌いです😡
私も産後に色々あって全く連絡とらなくなりました‼️
でも、うちもマザコン…ほんっと気持ち悪いですよね👎
2人で話して決めようとしてるのに、いちいち、お母さんに聞いてみる!!とか言いますよ😤
私も離婚したーい😏
まだ我慢してますが…旦那は自分が育った家族の方が大事みたいなんで、時間の問題ですね😑

  • ママリ

    ママリ


    全く同じです😭
    旦那は義母信者で困ったことあると相談するわ。とか偉そうに言うので、なんで自分で決められないの?きもいと言ったことあります😅
    義母も義母で頼られて嬉しくて旦那のためなら何でもしますよw相思相愛なので実家帰ればいいのにと思ってます🤭

    ほんっと時間の問題ですね💦

    • 11月2日
funkyT

ケーキだけで言えば。。。

別にいくつあっても良いと思います。私自身の事ですが、以前、何個もケーキを貰って嬉しかったです。本人が良ければ良いと思います。(今はあまり良くわかりませんがね😅)

一歳が食べれるケーキをうちもオーダーして用意しましたが、結局あまり食べなかったし、食べたとしても量は限られてるし、ケーキは飾りと思った方が良いと思います。
また、手作りしたケーキも添えて複数のケーキで囲んで写真を撮りました。おばあちゃんのケーキは脇役として添えて置いても、映えると思います。

撮影後は、私達は、オーダーケーキも含め、ほとんどの量は、美味しく自分達で食べました。

上記はケーキだけで言えばの話です。
主様の場合は、今まで色々とあった上での感想なのでしょうね。

  たこ

何事も
『勝手に』が腹立つのよね。

わかります。

行事になにかと 手をだしてくるのもむかつくし。

旦那もマザコンで
必ずどこか家族で行こうとすると
義両親に声をかけて 一緒に行くことになる。それも事後報告。
だから、言ってやった。
家族だけ、では行かないのね!と。

義母との関係良好とおもってる旦那にクソ腹立つ。
それは付き合いってもんがあるでしょ、とも言ったことあるし(笑)
他人ですから!と。

うちは
欲しいと言ってないのに
ワンピースとか甚平作り出したことですかね。
センスないから 誰がいつ着るんだよこれ、っての💦💦

はじめてのママリ

食べ物より物でくれよって思っちゃいます😇笑
ケーキなんかたくさんあっても食べ切らないし、親である私らが我が子の誕生日にケーキを用意しないとでもおもうんですかね?😇💔

うちな義母も、私らが結婚してしばらくは旦那の誕生日にケーキ買ってましたよ😇仕事終わりに取りに来てと。なぜ2人の時間を邪魔されなきゃいけないのかな?と迷惑でした😇子離れ出来ないんでしょうね😇それの延長戦で孫にまで😇
そんな何かしたいのであれば金をくれ、金を!と思います😁😁😁笑

旦那さんもいつまでも親に甘えるな😇今後お祝いの時に食べ物はもう要らない、何かしたいなら俺に聞いてきてって言ってもらいましょう😚

ラテ

主様は義母がとてもお嫌いなんだなぁと思います😅
私の場合だと『ケーキ注文してくれたんだ✨赤ちゃん用はあんまり美味しくないから、美味しいケーキを大人は食べられる〜😍』とむしろ喜びます🤔
子供の誕生日でもありますが、1年間育児を頑張った自分へのご褒美✨みたいな感覚で食べちゃいます😁✨