※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳の息子が怖がり、テレビや他の物が怖いと言っています。心配しており、集団生活に不安があります。同様の経験をされた方やアドバイスがあれば教えてください。

一週間ほど前に3歳の息子と一緒にテレビを見ていて、息子にとって怖い場面があったようです。そのときに怖いから嫌だと言ったのでテレビを消したのですがそれからテレビが怖いと怯えるようになってしまいました。怖い場面を思い出すからなのでしょうか?怖い場面はないよと説明して説得しても大泣きするので、今日も一日テレビを付けれず兄弟もうんざりしています。どうしたらよいでしょうか?
息子は、テレビの他にも風で揺れるカーテンが怖い。兄弟が遊んでいた車のラジコンが怖いなど、怯えることが良くあります。精神面で何か問題があるのでは無いかと心配になってしまうほどです。同じようなお子さんや、怖かったものが克服できたお子さんいませんか?4月から入園なので、これで集団生活やっていけるのかと心配です。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

テレビの件全く一緒でビックリしました😳💦

息子も怖い場面があったようでいきなりテレビが怖い!と言うのでチャンネル変えたりしましたが明るいテレビでもダメで消して!と言われてました🥺
怖くないよ!!と言っても、怖いの!!の一点張りで少しの間消してました(笑)
息子の場合2週間くらい続きました😭
その他にもこの顔怖くない?とか結構聞いてきます🥺
でも、保育園行けてますよ〜✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ方いてほっとしてます!!二週間くらいですかー!!普通にもどるのに何かきっかけはありましたか?
    うちは、DVDなら大丈夫で他の部屋のテレビは大丈夫なんだそうです、、ちょっと理解し難いですがそーゆう時期なんですかね😭

• 11月2日