※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

洗濯の水通しについて質問です。洗濯機の掃除はしていますか?外干しor部屋干しはどちらでしましたか?洗剤は使いましたか?水通しするのは、ベビー服、肌着、スタイ、おくるみ、バスタオルだけで大丈夫でしょうか?他にしておいた方が良い物があれば教えてください。初めてなので教えてください。


そろそろ水通しをしようと思っています!
そこで質問なんですが、、

①洗濯機の掃除はどこまでしましたか?
②外干しor部屋干し、どちらでしましたか?
③洗剤は使いましたか?
④水通しするのは、ベビー服、肌着、スタイ
おくるみ、バスタオルだけで大丈夫でしょうか?
もし他にもしておいた方が良い物があれば
教えて頂けると嬉しいです🥺🥺


質問多いですが、初めてなので教えて下さい!

コメント

yuu

酸素系漂白剤でつけ置き洗いしました!

花粉の少ない時期だったので天気の良い日に日に外干ししました

洗剤は使いませんでした

ガーゼ類は必要ないですか?


お腹大きい時の洗濯って大変ですが、小さい服がいっぱい並んで可愛かったのを覚えています✨
楽しんでください☺️

  • さぁ

    さぁ

    ガーゼ類!書き忘れてました!笑
    ガーゼ類もしないとダメですね!😳✊🏻

    インスタでも世界一幸せな洗濯って言うくらいですもんね☺️💕
    頑張って水通しします!
    ありがとうございました☺️💓

    • 11月2日
deleted user

①酸素系クリーナーのあと塩素系しました
②うちは基本部屋干しなので部屋干しです
③使いません
④ガーゼ、シーツなど布団関係もしました

  • さぁ

    さぁ

    シーツ類も、やっぱりした方が良いのかな?🤔🤔💕
    肌に当たるやつは洗った方が良さそうですね🥰👌
    ありがとうございました☺️💕

    • 11月2日
ぴよ

①洗濯槽クリーナーを使いました!
②基本部屋干しなので部屋干ししました!
③洗剤柔軟剤などは使わず水洗いしました!
④ガーゼ、布団カバー、枕も洗いました!

洗濯嫌いなのでめんどいなと思ってしましたが、最終的に小さくて可愛くてワクワクしながらタンスに直すとこまで終わりました笑笑

  • さぁ

    さぁ

    水通しと良いますが赤ちゃん用?の洗剤使った方が良いのかなと思いarauを買ったのですが、皆さん水洗いが多いですね😳💕
    意外といらなかったのかな?笑

    枕も洗濯機で回しましたか?❤️

    さすが、世界一幸せな洗濯ですね!☺️💕
    私も頑張ります!ありがとうございました☺️❤️

    • 11月2日
わかば🍀

①洗濯槽クリーナーで洗浄&埃ポケットの中を掃除しました。

②天気の良い日に外に干しました。

③赤ちゃんにも使える洗剤(さらさ)を使いました。

④ベビー布団のシーツや枕・タオルケット、ガーゼ、オムツ替えシート、授乳クッションなど、とにかく赤ちゃんの肌に触れるもの全てを洗いました。

  • さぁ

    さぁ

    やはり肌に触れる物は洗った方が良さそうですね!💓
    私もarauという洗剤買ったので、どうせなら使おうと思ったのですが意外と水洗いが多くて、いらなかったのかな?と思っていました🤣💓

    ありがとうございました☺️💕

    • 11月2日
ほのか

天気の良い日に外干しでしました。日の光は殺菌に効果的。新しいものなので洗剤は使ってません。お下がりとかなら、洗剤使います。
ガーゼやシーツなど、布のものは全て洗いました。

関係ないですが、ガーゼは沢山使うので準備した方が良いですよ。
お風呂で顔を洗うのに使ったり、よだれを拭いたり、とにかく1日に何枚も使います。
肌を拭くときに摩擦が起きるので、なるべく柔らかい素材のものが良いですよ。

  • さぁ

    さぁ

    私も天日干ししたい人なんで、天気の良い日に外干ししようと思っています☺️✨
    でも、インスタとか見てる部屋干しの方も多くて、どっちの方が良いのか迷っていたので外干しの方もいて安心しました☺️💓

    ガーゼ書くの忘れてました💦
    20枚は買ったんですが、まだ必要ですかね?😳💦

    • 11月2日
  • ほのか

    ほのか

    すごいー!準備万端ですね!20枚あれば十分だと思います😊

    • 11月2日
  • さぁ

    さぁ

    良かったです🥺✊🏻💓
    ガーゼは先輩ママからも凄く使うからと言っていたので大量に買いました😂😂

    • 11月2日
ぷみえ🌈🔰

①洗濯槽の洗剤使ってつけ置き洗いしました!
②カラッと晴れてる日に外干ししました☀️.°
③姉の甥っ子のお下がりもあったので全部洗剤入れて洗いましたが新品なら水洗いで大丈夫だと思います😇😇
④ガーゼ、掛け布団など赤ちゃんが触れるものは一通り水通ししました🥺🥺

  • さぁ

    さぁ

    なるほど!私も友達から、お下がり貰ったので、洗剤洗いの方が良いのかな?🤔💕

    ガーゼ書き忘れてました😭
    ガーゼ類もきちんと水通しします!💓ありがとうございました☺️💕

    • 11月2日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    お下がりがあるなら洗剤使った方がいいと思いますよ☺️☺️

    • 11月2日
  • さぁ

    さぁ

    洗剤洗いしたいと思います☺️💕

    • 11月2日
ぺぺロン

①ホコリ取りネットみたいところも全部洗って洗濯槽クリーナーしました!
②外干しです!
③arauという洗剤を使いました!
④私はその他にベビー布団セットに付いてた洗濯できるものも水通ししました☺️

  • さぁ

    さぁ

    arau一緒です!!
    ベビー布団も洗う方が良さそうですね!😳💓

    ありがとうございました☺️💕

    • 11月2日
iso

そんなに神経質に考えなくても大丈夫ですよ😁

洗濯機、いつも通り普通に掃除すればいいんです😅
だって、その洗濯機で大人の物だって毎日洗ってるんですよね⁉️

水通しですから洗剤使わずすすぎ洗いで、洗った洗濯は外干しですよ。

バスタオルなんか別に大人が使ってるのでも平気ですよ😊

  • さぁ

    さぁ

    あ!そうなんですか?🤣🤣
    初めてなんで色々、神経質になってました!笑
    とりあえず洗濯槽クリーナーで掃除しようと思います😳✨

    ありがとうございました☺️💕

    • 11月2日