※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり🔰
子育て・グッズ

夜泣きが酷く眠れない7ヶ月の赤ちゃん。昼寝が難しい。夜泣き対策を教えてください。

生後7ヶ月です。
夜泣きが酷く全然眠れないです。

日中に一緒に昼寝しようと思ってもなかなか洗濯とか掃除をやったりご飯作ったりして時間がないです。

夜泣き対策で何かしたこととかあれば教えてください。

コメント

上の子が夜泣き凄かったです😭
いろいろ試行錯誤しましたがどれもダメで結局放置が1番でした笑
小児科の先生にも夜泣きは放置が1番と言われました笑

• しおり🔰

しおり🔰

回答ありがとうございます。
    夜泣きがあると抱っこしたりするんですがもう反る感じで諦めて添い乳しています。

断乳とかってした方がいいんでしょうか?

• 11月1日

退会ユーザー

上の子の場合完ミだったのでそこはアドバイスが出来ませんが
    断乳はまだしなくてもいいと思います!!💦
    普通のご飯が食べれるようになった時に夜泣きしたら小さいおにぎり作ってあげてそれを食べさせるとかやってました💦
    上の子は1歳の時に小さいおにぎりを夜泣きした時に食べさせてました💦
    放置して1時間以上ギャン泣きされて
    めんどくさーいと思い小さいおにぎりを食べさせて少し満腹にさせて寝かしたりってしてました!!

• 11月1日
  • しおり🔰

しおり🔰

なるほどです!!!生後7ヶ月くらいってミルクどのくらい飲んでましたか?

• 11月1日

退会ユーザー

その時期はトータル800前後です!
    上の子はあまり離乳食を食べないタイプだったので💦
    下の子も生後7ヶ月の頃は
    600前後でした!
    離乳食を2回食にしてたので
    よく食べる子でミルクもそんなに要らなーいって感じでした!!

• 11月1日
あびここ

泣き出したらすぐ対応するのではなく、
最初は5分、とか短い時間からとりあえず放置(優しくトントンしたり、様子を見る)したりするときありました!
意外と、そのまま寝てくれたりした時もあったと思います!
日中の興奮が夜泣きに繋がったりしてたので、
夜寝る前、部屋を暗めにしてスキンシップしたり、マッサージしたりして落ち着かせてから寝かすと
結構寝てくれたりしましたよ!
楽になりますように!!

• しおり🔰

しおり🔰

ありがとうございます。

やはり放置してみるのもありなんですね!!
    お!明日から早速取り入れてみます!

• 11月1日
みい🔰

同じく夜泣きで悩みました💦
私は添い乳で寝かすとしばらくするとおっぱいを探して起きてしまうので添い乳をやめました。
あと、藁をも掴む思いで、寝る前に朝までゆっくり寝るんだよ〜と言い聞かせたら8時間続けて寝てくれたことも…。
夜泣きしても空腹で泣いてるわけじゃなさそうなときは5分間ときめてしばらくトントンするだけで様子見したりします。
夜泣き、体力どんどん削られますよね…。夜泣きしてる間は洗濯はかごに山盛り、床は散らかってるわ、ご飯はほぼ作らない状況でした。こんな人もいるんだと思って家事思い切って手抜きしちゃってくださいね。

めんめ

同じく現在夜泣きで悩んでます💦
毎回起きるのがつらかったので添い乳してみましたが、前は多少のぐずぐずだったのが添い乳後はおっぱいがないとわかりギャン泣きし始めたのでやめました😂
ギャン泣きされる以外はなるべくトントンや暗い部屋で見守ってそのまま寝かせるようにしてます‼️
うまくいくことは少ないのでおっぱいあげることも多いですが😂