※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーからB型に変えるべきか悩んでいます。B型を購入するとA型は必要なくなるでしょうか?皆さんB型を使用していますか?

新生児から使えるA型ベビーカーを持ってるのですが
1番背もたれを高くしても座りたい娘からしたら低く
B型を買った方がいいのか悩んでます。

皆さんB型ベビーカーは使用してますか?
B型を購入した場合、新たに赤ちゃんが産まれなければもうA型は必要なくなりますか?

コメント

B型というか、バギーを持ってます😊
車にも積めるし、かるいので抱っこしながら手に持って階段もへっちゃらです😊

いま2歳ですが、先日ディズニーに行った時はA型のベビーカーをまだ使いました😊

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バギーなんですね😃
    バギーだと寝てしまった時はやはり厳しそうですか?😣
    バギー持っててもA型使う時もあるんですね✨

• 11月1日

退会ユーザー

リクライニングできないので、寝てしまった時は首が可哀想だなと個人的には思います💦
    A型を使うのは、長時間乗ったり、お昼寝をするかもしれなかったり…って時ですかね。あと荷物がたくさんあるときはまだ使うかなぁと思います😊

• 11月1日

はじめてのママリ🔰

やはり寝ちゃうとしんどそうですよね💦
    A型だと背もたれが低いので嫌がったりしないですか??🥺

• 11月1日

退会ユーザー

滅多に嫌がりませんでした!
    嫌がったときは背中のところに膝掛けとかで厚みをもたせてあげましたよ😊

8ヶ月だとまだ身体を寄りかからないとしんどいのかな…?もう少したては寄りかからないでも大丈夫なくらい筋力も体力もつくと思うので、嫌がらなくなるかも…。個人差あるとは思いますが😅💦

• 11月1日

はじめてのママリ🔰

娘はA型だと背もたれが低いので嫌がるのでB型やバギーを考えてるのですがリクライニングするタイプだとわりと良いお値段するし…でもリクライニングできないと寝ちゃった時しんどいかなーとか思ってて😣
    お子さんはA型で背もたれにもたれず座ってる感じですか?😳
    あとB型買ったらA型はどうされてるのかな?と気になりました😅

• 11月2日

退会ユーザー

A型はとって置いてあります😊

• 11月2日

はじめてのママリ🔰

お子さん産まれますもんね☺️💓
    うちは1人の予定なので😅

• 11月2日
くろみちゃん

B型買いました!
娘は新生児からずっとA型に乗ってもないてばかりで全然使わなかったのでB型も同じだろうと買わずにいたら甥っ子のものを少し乗ったら降りるのを嫌がるほど気に入ってしまい、多分うちも背もたれが低すぎて嫌だったんだなと思います。
もっと小さい時は単純に抱っこマンだったんだと思いますが。
なのでB型は買って正解でした!
2万程で買えたし、A型は8万もしたのに😭
A型は赤ちゃんが産まれる予定がなければ使わないですね。
うちは2人目も考えているのでしまってあります!

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます😃✨
    やはり腰が座ると背もたれ低いの嫌がりますよね💧
    娘も周りが気になるのに背もたれ低くてベビーカー嫌がるのでB型を悩んでて…
    でも子供は1人の予定ですがA型は私の両親が買ってくれたのでB型買ってしまうとA型を使わなくなってしまうのではないかと思い悩んでます😣
    自分達で買った物なら処分もしやすいですが買ってもらった物ってどうしたらいいのかわからないですね😭

• 11月2日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

わかります!
    私もA型は義母が買ってくれたので旦那にB型が欲しいことを話すのに勇気が入りましたし、最初は反対されました!
    でも実際に喜んで乗ってる娘をみたら旦那も本当にベビーカーに乗らず抱っこ抱っこの子なのでこれから動物園とか公園とか行くときに体重も重くなるのにきつい、、、と思ったのかokしてくれました!
    処分はしにくいのでメルカリや親族に譲るとかがいいと思いますがベビーカー自体を使わなくなるまでは保管しておいた方がいいですね!

• 11月2日

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😃
    やっぱり買ってもらうとなかなか言いにくいですよね😅
    うちの旦那はベビーカーいらないって言ってたんですが私がほしいと言って両親が買ってくれたのでB型ほしいと言ったら『ほら!いらんって言うたやろ!』って旦那に言われそうでなかなか言い出しにくくて…💧
    しかも今あるベビーカーも乗せると泣くのでほとんど使用してなくて😭
    私も実際乗せて喜んでる姿とか見せたいですがそんなシチュエーションにならないです😂
    うちも処分するなら誰かにあげるの一択だと思うのですがまだ置いといた方がいいですね😅

• 11月2日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

B型をお店で試してみて泣くようだったらとりあえずやめてみてみに行くだけでも行ってみるとかどうですかね?
    A型はうちも全く使わず、、、新品同様です😭
    なのでA型だと泣くけどB型だと泣かないって言うのが伝わればいいんですがね😭

• 11月2日

はじめてのママリ🔰

それいいですね😃✨
    今度旦那も連れて行ってみます🥰
    A型ほんと出番ないですよね😭
    出産前ではなく買うなら出産後にしたら良かったと後悔しました😅

• 11月2日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

ほんと、産む前は買うのが当たり前だと思ってました!
    抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーだけは買うものだと😵
    ベビーカー買わなきゃ他にもっと必要なもの買えたのにと思ってしまいます😅
    売っても今、リサイクルショップは在庫がありすぎて200円になればいい方で買い取ってもらえないところもあるようです😨

• 11月2日

はじめてのママリ🔰

わかります!笑
    私も産む前に抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーを買ったので😅
    しかもA型高いですもんね😂
    私も前はリサイクルショップで働いてましたがベビーカーめっちゃありました!笑

• 11月2日