※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいる方が、バナナを食べているけど代わりになる食べ物を探しています。果糖を控えたいそうです。

会社に持ってく食べ物、何か良いものありませんかね?😣
妊娠中1ヶ月で3キロ増えました
先生に体重気をつけてと言われてます
このままでは危険なので、毎日会社に持っていく食べ物はバナナ一本を六等分に切ってタッパーに入れて休み時間にちょくちょく食べるだけにしてます。
お腹の赤ちゃん標準より10日ほど大きめに育ってます😯
果糖たくさん摂ると赤ちゃん大きめに育つと最近知りました!

バナナに代わるもので、あまりお金のかからない
少しお腹にたまるもので、休み時間にササっと食べれる
もの何かありませんか?😣
赤ちゃんがどんどん大きくなるので少しの間
フルーツ控えようと思います!
バナナ安上がりで小さいタッパーに入れて持ってけて
手軽でお腹が満たされてとても便利だったのですが😭
果糖少なくした生活して赤ちゃんの成長度合いの様子を見たいです🙂

コメント

こりす

食べ悪阻の同僚は
きゅうり竹輪食べてました!

  • ままり

    ままり

    きゅうりヘルシーだし、
    バナナのように切って小分けしてタッパーに入れていけるのでいいかも😋

    • 11月2日
ふっきー

バナナは太ると思います〜😭💦
果物ならまだみかんやりんごなど、酸味があるものの方がいいかと!
思いついたのは玄米おにぎりとかですかね?

  • ままり

    ままり

    果物食べるなら酸味のあるものですね!
    わかりました😉
    バナナは当分お休みします😌
    バナナ太るんですね😣💦
    気をつけます❗️

    • 11月2日
うさこ🐰

ささみとブロッコリーのサラダはいかがですか?
ささみはお酒を振りかけてレンジでチン、ブロッコリーも冷凍のものでも充分です。
マヨネーズに少しお醤油足して混ぜると美味しいし満足感ありますよ😆
あと、ライ麦パンも食物繊維が豊富で急な血糖値の上昇も抑えてくれるのでオススメです!

  • ままり

    ままり

    ささみはヘルシーで高タンパクで体に良いイメージありますね🙂
    会社に持っていくのにちょうど良さそうだなと思いました😊

    • 11月2日
そうくんママ

飲み物になっちゃいますが、
無糖のレモン🍋炭酸水がお腹にたまって食べ悪阻の体重増加防げましたよ😊
1人目の時、15キロも太ってしまい💦微陣痛で2日に渡る出産でツライ思いをしたので
今回は頑張ってます😊
あと10日で予定日ですが、プラス6キロでおさめてます!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    フルーツは、糖があがるので
    極力食べないようにしてくださいね。妊娠糖尿病とかになっちゃいますよ💦
    1日に1つとかなら大丈夫ですが。うちの産院フルーツは食べないでと言われます😅

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    産院で言ってたなら本当に
    フルーツの果糖は妊娠中は
    あまり良くないものなんですね😮
    気をつけなきゃ💦

    • 11月2日
もも

おしゃぶりこんぶ
小魚アーモンド
こんにゃくゼリー
よくつまんでました🤣

  • ままり

    ままり

    小魚アーモンドさっきネットで注文してみました😉
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️♡

    • 11月2日