※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶっこ
子育て・グッズ

最近、子供がママを嫌うようになり、淋しく悲しい気持ちになっています。同じ経験をした方、理由を知りたいです。

最近、ママキライ、と言われます。

今まではどんな時でも〝絶対ママじゃなきゃ嫌〟でした。

でも最近夜寝る時、パパと寝る〜 ママは下で寝て〜と言い寝る前恒例の絵本もパパと読みます。
パパと2人で公園に行くのも泣いて淋しそうにしていたのに、少し淋しそうにしますが普通に出掛けて行きます。
お風呂も(私がご飯の支度しているので)パパがいる時は一緒に入っているのですが、ママが寂しくなっちゃうからと泣いて嫌がっていたのに何とか入ります。
普段もママママだったのに、全然来なくなりました。

夜何でママと寝ないの?って聞いたら
ママキライなの…ママだいっきらいと…😭
パパと寝たいの…

気まぐれかな?とも思いますが、私はキャパが狭く、今までキツくあたってしまう事もあり本当に嫌われてしまったのかなと、とても淋しく、悲しくなってしまいました😢

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
何で急に離れていってしまうのか理由が知りたいです。

コメント

🐷

上の子もママママでしたが
今はパパです

パパが仕事でいない時は
きちんとお利口さんに言うこと聞いてくれますがパパがいると
パパじゃないと嫌だーって感じです。
お風呂も服着せてもらうのも
寝る時もパパです

• こつぶっこ

こつぶっこ

コメントありがとうございます✨
    そういう時期なのかもしれないですね。

• 11月2日
  • 🐷

🐷

2歳になる前には、パパっ子だったのでパパがいるとパパじゃないとダメみたいです

パパがいないときは
    ママ好きーって感じですが
    パパもママも弟も好きって感じです

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わからないですが、うちの子は私や夫が出掛けて寂しかったときとかママキライ、パパキライと言うので大好きの裏返しだと思ってます💦

今イヤイヤ期なので、大体反対の事言います(^_^;) わざと逆の事を言ったり間違えたりして反応を楽しんでるようで、、

• こつぶっこ

こつぶっこ

それありますよね!
    ウチもニコニコしながら逆のこと言ったりわざと間違えたり。
    でも夜寝る時の件は真顔で言われます😅

• 11月2日
キウイ

ちょっと違いますが、叱ったりした後、娘に「お母さんなんか大っ嫌い!」と言われます。
そしたら私は「ふん!お母さんは、〇〇なんかだーい好き!」って言います。そしたらえー?みたいな感じで〇〇もお母さんなんかだーい好き!って言ってきますよ。笑

子どもにとって、母はいちばんの存在です。キライと言っても好きなんです。大好きだから時には反抗もするんです。
何言われても、母は無償の愛で子を愛し、受け止めてあげましょ😘
お母さんはあなたのこと大好きよって毎日伝えるといいですよ❤️

• こつぶっこ

こつぶっこ

私もいつも大好きだよって伝えてます❤️
    そう思って受け止めます!
    心強いコメントでした😊

• 11月2日