※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

葛飾区で良い保育園を探しています。離婚を考えており、保育園の受け入れ条件が気になります。既婚とシングルマザーでは受かりやすい方はどちらでしょうか。

葛飾区でどこか良い保育園ありますか?
私は現在専業主婦ですが離婚を考えています。
職はまだ決まってないのですが点数で決まると聞きました。
既婚とシングルマザーではどちらが受かりやすいですかね?

コメント

どこがいいかはわからないですが💦
途中入園の空き状況をみたら数ヵ所空いてるところがありましたよ。
シングルは点数高いと思います。
直接役所にきいたり、園に問い合わせて確認してみてはどうですか?

• りりり

りりり

途中保育の空き情報などは区役所にいけばわかりますか?
    そうなのですね!シングルの方が点数が高いなら離婚してから応募した方がいいですよね!ありがとうございました😋

• 11月2日

退会ユーザー

私もシングル予備軍🤣なんですが、私は別居中に就職と保育園決めました!
    うちの市では別居も加点要素になります。
    あと私の場合、歳も歳なんで離婚してからだと就活きついなと思って、年収300万円ぐらいまでなら養育費を決めるにあたっても損にはならなさそうだし就職しておきました。
    離婚後のお金とかイメージしておくと段取りしやすいですよ。
    空き状況は「葛飾区 保育園 空き状況」で出てきましたよ👍

• 11月2日
  • りりり

りりり

そうなのですね!とても詳しくわかりやすくありがとうございます😭❤️
    別居も加点要素になるなんて知らなかったので知れてよかったです😭😭
    本当にありがとうございます😭🙇‍♀️

• 11月2日