※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DEPA
妊娠・出産

安産のお参りに腹帯を持参する際、開封して持って行っても問題ありません。箱は包装紙でラッピングされており、リボンは外せます。

戌の日のお参りについて質問です。来週神社に安産のお参りに行く予定です。腹帯の持参OKとの事なのでプレゼントでいただいた市販の物を持っていこうと思っていますが、開封してもいいのか…風呂敷などで包んだ方がいいのか…など、どんな感じで持って行けばいいのかわからず悩んでいます。同じように持参した方はどのような状態で持って行きましたか?参考にしたいので教えていただけないでしょうか>_<?

現状は、腹帯が入った箱は包装紙でラッピングされていて、リボンもついています。リボンは外そうと思えば外せます。

コメント

りおママ

私の場合は2枚購入して
1枚はお腹に巻いて
もう1枚は購入した際に
お店の方が祈願用にと
のしをつけてくれたので
それを渡してお祓いしてもらいましたよ(*^^*)

• DEPA

DEPA

ご返信ありがとうございます♡
    あ〜そっか!頼めば熨斗をつけてくれるところもあったんですね!私のはもろプレゼントって感じの見た目なのでこのまま持って行くのはどうなのかと不安になってましたwお腹にも巻いておくとダブルでご利益ありそうですね!もし現地でも購入する事になったら私も1枚は巻くことにします\(^o^)/

• 7月24日

うちは風呂敷に包んで開封したものを持って行ってもらいました。
(切迫流産で入院中だったため、私の両親と主人が3人で行ってくれたので)

ご祈祷の後、腹帯に安産祈願の朱印を押してくださったので開封しておいてよかったです。

• DEPA

DEPA

ご返信ありがとうございます♡
    やっぱりそのまま持って行くよりは風呂敷があった方が良さそうですね…いま実家に連絡して聞いたら風呂敷貸してもらえる事になったので私も開封して包んで行く事にしました\(^o^)/

3人で行ってくれたなんてご両親も旦那様も優しい…(T_T)そしてもうすぐ臨月ですね!元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます♡

• 7月24日