※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半検診を受けないと、何か連絡があるのか、家まで来るのか心配です。かかりつけの小児科で受診予定です。

一歳半検診って行かないと連絡あると思いますが、
それも行かないとどうなりますか?
手紙や電話連絡などあるのはわかります。

受けるまでなにか連絡ありますか?
家まできますか?

1人目は行きましたが、2人目は行かなくていいかなぁと思ってます。かかりつけの小児科ではみてもらう予定です。

コメント

ひなの

身内に福祉課に勤めてる者がいるのですが
ある程度時間かかりますが家まで来ます!
いまは厳しくなって会うまで来ます。
で、それでも拒んでたら児相もきます。

小児科でみてもらうのなら行ってもいいとは思いますけどね〜🤔もしくは、問診をそちらで記入してもらって郵送ができるか聞いてみても良いかと😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    育児放棄や虐待とかないかですよね。
    一応、電話あれば事情は話すつもりですが。

まだ半年先ですが、1人目で問題を見過ごされ?集団検診の必要性を感じてなくて、、、、2人目はしっかり時間をとって小児科で診てもらったほうがいいなと思ってるところです。

• 11月1日

地域にもよると思いますが、何度か連絡がくると思います。それでも行かないと自宅まで訪問されるそうです😅
虐待の疑いとかかけられてそういうリスト?に載るとも聞いたことあります🙄