※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

保育所に預けられず働きたいと思っています。求人を見ても条件が合わず、仕事探しに悩んでいます。託児所つきの仕事も条件が合わず、仕事がしたいと思っています。

保育所預けれないけど働きたい。

まだ保育所には預けれてないけど
収入を増やしたいのと、子どもと離れて大人と過ごす時間が欲しくて働きたい!(言い方変ですが)

求人見てみるけど、そんな都合のいいのはほとんど無く…
内職は微々たる稼ぎ
ポスティングは子ども二人連れてはとても難しそう
夜間働くのは大抵22時~5時で、睡眠時間2時間とかになるので
翌日子どもの相手を考えるとイライラしてしまうだろうなと躊躇。

独身のときは仕事が嫌~ダルい~とか言ってたのに
今は働きたに出たい~って
なんだかワガママというか都合良すぎというか…

託児所つきの仕事も探したけど、1歳~しか預けれないから今は無理で、

あぁ、仕事したいな、

コメント

ひなの

私も同じような理由で夜働いてます(^o^)
こちらでは結構良い時間帯があるのですか地域によりますもんね💦

いい所見つかるといいですね☺️👏

• ままん

ままん

夜働かれてるんですね!
    せめて2.3時までなら、よし!働いてみよう!ってなれるんですが💦
    ダメ元で電話して、その旨伝えて聞いてみようかと思ってます😊

ありがとうございます😌

• 11月2日
ちびにゃん

突然のコメント失礼致します‼️

ヤクルトレディさんはいかがでしょうか❔
お住まいの地域によって雇用形態などは変わりますが、ほとんどの販社で託児所があり、『小さい子どもがいるので自分のペースで働きたい方』『子どもとの時間も大切にしたい方』ということを売りにしていることが多いですよ‼️

もしも私のいる地域だったら…
一緒にお仕事してくださる方を今も募集中です😃
仕事に対するやる気があり、文章でのお話のカンジでも不自然さを感じないのできっと即採用なのにー😭ぜひ来ていただきたいー✨と思ってしまった私は、とある販社の社員です😂💦笑

• ままん

ままん

実は、ヤクルトさんは電話してるんです(笑)
    私の住んでる市では託児所は1歳からしか預りをしていないと言われて諦めました😥
    でも4月も保育所二人とも無理だろうから、その時に何も見つかってなければヤクルトさんに行ってみようかな?と考えてます。

条件など聞いてからにはなりますが💦
    リース代やら色々負担しなきゃいけないとこもあると聞いた事があるので💦

• 11月2日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

ご連絡済みだったんですね😲
    1歳からなんですね😫
    ちなみに私のいる地域では、要相談ではありますが、概ね4ヶ月~です👶

販社によって色々違いますよね💦
    実際に販売した際のスライドマージンも違いますし、燃料代の補助される割合も違いますし…
    言ってしまえば、雇用形態すら販社によって違います😅💦
    どうしても自己責任、自己負担の部分もあるお仕事なので、本当にご自分が納得して始められるのが良いと思いますよ🙌

しかし私がいる地域だったら私含め社員たちは、ままんさんは喉から手が出るほど来ていただきたい方だと思います😂💦
    違う地域にお住まいなのが残念でならないです😱

ヤクルトレディさんではなくても、ままんさんが良いと思えるお仕事が見つかることを遠くから祈っています😌✨

• 11月3日