※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

ドラム式洗濯機の乾燥機能、どんな服に使用していますか?我が家は、子供…

ドラム式洗濯機の乾燥機能、どんな服に使用していますか?
我が家は、子供のおしゃれ着、私の下着、夫のおしゃれ着、私のおしゃれ着、子どもの靴下以外は全て乾燥してます。
でも、最近縮んだり、しわしわになってたり、早く痛むのかなと気になって、どうするか悩んでいます。

コメント

H mama

どうでもいい服とタオル、
パンツ、靴下、仕事着、デニム
は、乾燥機ぶっ込んでます🙄⭐️

• まま

まま

ありがとうございます。お子さんの服やそれ以外の服はエマール等を使っておしゃれ着洗いですか?
    おしゃれ着洗いと普通の洗剤で乾燥しない洗濯をすると、3種類の洗濯方法になり、水の無駄遣いになるか、放置される洗濯物が増えるかになるかなと悩んでいます。

• 11月1日
  • H mama

H mama

ズボラなので全く分けてなくて
    ネットに入れるくらいです🤣🤣

分けるとすれば

服   布団   マット

くらいで服はお洒落着であろうが
    一緒に洗っちゃってます(笑)

• 11月1日
  • まま

まま

なるほど!乾燥するものもしないものも一緒に洗濯機に入れて、乾燥しないものを途中で取り出される感じですか?

• 11月1日
  • H mama

H mama

そうです❗️乾燥前に一度パタパタは
    したいので出かけるとき以外は
    洗濯と乾燥は別でしてます😌⭐️

• 11月1日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 11月1日
soyo

我が家はタオル類、子供の肌着、パジャマ類だけ乾燥機までかけて他は干してます☺️

オシャレ着でない服も、やっぱり多少縮むので一応干してます😂手間ですけどね😂

• まま

まま

ありがとうございます。
    洗濯されないものは全て普通の洗剤で普通のモードで洗濯ですか?
    おしゃれ着表示の洗濯物はさらにまた分けていらっしゃいますか?
    うちは、洗濯乾燥は毎日一回、おしゃれ期で乾燥しないものは3日に一回程度なので、分けると、毎日2回くらい洗濯機回さないといけなくなるかなと、悩んでいます。

• 11月1日
  • soyo

soyo

最初に乾燥機までかけるものも、干すものも一緒に洗って、洗濯だけで一度終わるモードにしておき、止まったら干すものは干して残りは乾燥機にかけてます!

オシャレ着のものはオシャレ着洗剤とモードで、そんなに毎日オシャレ着は着ないので、2〜3枚溜まったら洗ってます☺️

• 11月2日
ちちぷぷ

乾燥かけるのは、タオルくらいにしてます。夜洗濯するので、翌日雨であればパジャマや下着(のびたり傷んだりしてもいいもの)は乾燥機かけてます!

• まま

まま

なるほど!
    乾燥かけないものとかけるものは一緒に洗濯していますか?

• 11月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

一緒にして、洗濯がとまった時点で洋服は出して干す、タオルは乾燥といった感じです!

• 11月1日
  • まま

まま

ありがとうございます!おしゃれ着洗いのものは特に分けていらっしゃいませんか?

• 11月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おしゃれ着はしょっちゅうは洗わないので時々まとめて洗う程度です😂おしゃれせずすみません笑

• 11月1日
  • まま

まま

私もたまになのですが、色落ちとか気になって💦
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ニットくらいかな😂でも子ども産まれてから抱っこして毛玉になるのが嫌で着てなくて😂ガシガシ洗えるものばかり💧
    ドラム式って便利なのでしょうけど、使い方が確立するまで悩みますよね。わたしも悩んでここで何回か質問してます!笑
    いい使い方が見つかるといいですね😊

• 11月1日
  • まま

まま

ありがとうございます☺️試行錯誤してやってみようと思います💕

• 11月2日