※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

西松屋で買ったビニールテープが子供に口に入ったが、今は元気。心配で様子を見ているが、安心できない。出てくるか、残るか、死ぬ可能性が気になる。

緊急です💦

私がいけないのは重々承知の上皆さんにお聞きしたいです。

西松屋で買ってきたものを床に置きっぱなしにしてしまいそれで遊んでいたのでその間夕飯の準備をしていました。

すると、けほけほ、おえっおえっと嗚咽が1回あり何か飲んだのかと急いで口の中を見て指を入れて他のですがなにもなく、なんだったんだろう。。と思って見たら西松屋のビニールテープ(口を閉じているやつ)がありません。
確かにあったはずなのに。

今は機嫌もよくおっぱいも飲んでいます。

でも不安です。様子を注意深く見ていくつもりですが、心配です。。
うんちと一緒に出てくるのでしょうか。。。それとも体内に残ったままになってしまいますか。。死んでしまうことなきにしもあらずですよね。。。

コメント

つむらぶ

機嫌が悪くなければ、うんちに出てくるまで様子見てもぃいのでは?
ビニールテープなら消化できずにでてくると思いますよ!

うちは、先日ベビーフードのパッケージのペリペリ剥がす部分を食べてしまい、嘔吐しました。吐いたらすっきりしてたので、病院も行きませんでしたが、こーやって親って勉強してくんだなぁ。と気楽に考えてます!

• なつーん

なつーん

わかりました(´;ω;`)
    様子見ておきます💦
    そのまま出てくるのでしょうか?

嘔吐されたんですね!安心しますよね。・゜・(ノД`)・゜・。よかったです。。
    失敗の繰り返しで親も成長していくんですね。。痛感しました(´;ω;`)

• 7月23日

うちも何度か誤飲してます(^^;;
気道に詰まらせては無さそうですし、ちゃんと飲み込めてたら消化できないものなので便で出てきます。3日くらいで出ると思いますが、2週間くらいまでは様子を見るようにと誤飲の時言われました。
お腹痛そうにしたり、便が黒くなったり血混じりだったりした時は小児科に行ったほうが良いと思います。

• なつーん

なつーん

やっぱり誤飲は多いですよね💦
    2週間ちゃんと様子を見てあげます!
    うんちの様子もちゃんと見ておきます。。。早く出てきてくれないかな。。

• 7月23日
𖠋𖠋𖠋

息子はペットボトルのラベルや絵本をかじかじして食べてた事が何度もあります(´・ ・`)
ですが、全てうんちと一緒に出てきました(;;)♡
2・3日後に出てくると思いますが、もし不安でしたら1度病院へ連絡してどうしたらいいか聞いてみてもいいと思います✩。.

• なつーん

なつーん

そうなんですね!やっぱりうんちと出てくるんですね(´;ω;`)
    便秘気味な子なので、うんちがいつ出るか不安ですがまちます。もし急変したらすぐ連絡するようにします!

• 7月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

今日から2・3日後に自然と排泄出来なければ1度綿棒浣腸やお腹をさすってあげたりしてもいいと思います( ˊᵕˋ )♡

そうですね✩。.
    いつもよりお子様の様子を気にしてあげて何かあった時にすぐ対応すれば大丈夫だと思います*Ü*
    小さい子の誤飲はよくあるらしく、私は最初の誤飲があった時に電話して確認したのですが、特に変わった様子がなければ様子見でいいですと言われました(๑ ˙˘˙)/

• 7月23日
  • なつーん

なつーん

昨日の夜うんち出ましたが出てきませんでした💦少し気長に待つことにします。・゜・(ノД`)・゜・。

特に今のところ変わった様子はなく、出たうんちが硬くていたそうなくらいでした(´;ω;`)
    誤飲は親が気をつけていてもまさかと思うところであったりますよね💦

• 7月24日
おったまげー

うんちで出てくるんじゃないかな??
心配ならフリーコールとかで相談にのって対処法教えてくれます。

• なつーん

なつーん

うんちが出ましたがまだ誤飲物はでてきてないみたいです💦
    早く出てほしいです。・゜・(ノД`)・゜・。
    フリーコールなんてあるんですね!なんにちかたってでてこなかったはかけてみます!

• 7月24日
ピッッピ

心配ですね。うちの子も0歳の頃にうんちにキラキラシールが混ざって出てきました。出てくるまで誤飲したのも気付かず、、、うんちと一緒に出てきますように!

• なつーん

なつーん

ごめんねとしか言えませんでした💦
    そうだったんですね!やっぱり見てないところで結構食べてるものなんですね(´;ω;`)
    ありがとうございます!おなかマッサージして早く出てくるとを願います💦

• 7月24日