※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠に踏み切れず、義母からのプレッシャーが不安。イベントも気になる。

2人目希望だけど踏み出せないです。。。😭
ほぼ愚痴ですがすみません💦

1人目を妊娠する前に、妊娠しづらいと分かり、いざ2人目!となってできなかったらショックだなぁと思ったり💦

あとは、妊娠すると義母から性別や名前のプレッシャーがあるのかなぁとか。。。
(例えば、男女産んだ方に対して「上手に産んだ」と言ったり😥)
産まれてからも、誕生日や初節句などのイベントを台無しにされてので、また嫌な思いをするのかぁと気分が落ちます。。。😭

コメント

(´-`)oO

1人目に時間がかかったので早く取りかかろうと思い取りかかりましたがやはりなかなか出来ずで早く取りかかって正解だったなって思います(^^)

義理母の子じゃないんだからほっといてほしいですね😡‼️

性別について周りから言われたりするのが嫌なのでまだ妊娠してませんが2人目は性別産まれてくるまで聞かない予定です\(^^)/節句などももう嫌な思いするぐらいならやらない方がましですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま踏み出せず、早くとりかかっておけばって後悔しそうだなとも思ってたので、早く行動するのも大事ですね🤗

義母って、孫は自分の子だとでも思ってるのでしょうか😥
    “もし”の話ですが、私も2人めは聞かない予定です!
    1歳の誕生日は特にひどく、私が離乳食などの準備でキッチンにいるのに、義母が仕切って勝手に選びとりや餅踏みを始めまして…約2年前のことですが未だに根に持ってます😡

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ愚痴ですみません💦

• 11月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

早く行動したら少しぐらいは余裕ができるかなと思いました(^^)

自分の子供は旦那だよ🤯🤙私とあんたは他人だよってなりますね😇勝手に仕切ってやられるのとか無理すぎます、、、おめぇの子供じゃねぇから〜おめぇが主役じゃねぇから〜

• 11月1日
ふかふか

卵巣腫瘍を摘出したりで、妊娠できるかとても不安でした。

それに加え、同じく性別に関して次は女の子~という回りのプレッシャーもあり辛かったです。
私じゃなくて、旦那の精子に言ってくれんかな?と内心イライラしてましたし、お腹の子が男とわかると三人目いこうか!と軽く言われたのも未だに根に持ってます。
経済的な面やサポート面、二人目のつわりがきつかったのを、含めて三人目は考えていません。。

何ヵ月かチャレンジしてみよう!と期間を決めてみてはどうでしょう?
私の予定では、上の子と5歳離したかったのですが旦那は3歳差希望。
3か月チャレンジしてみて、授かったので、3歳差でやって来たかった子なんだな!と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をされたんですね😭

どうして異性の子供を回りは望むのでしょうね😥元気に産まれてくればそれでいいじゃないか!!!って感じです。確かに、精子に言ってほしいです!長男出産した日に次は女の子ねと言われ、私も根に持ってます。

期間を決めるのいいですね!
    妊活が長ーく続くと気分と落ちちゃうし…アドレスありがとうございます😊

• 11月1日