※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

水遊びについて、子どもの慣らし方について相談です。どの月齢から始めたか、アドバイスをお願いします。

水遊び、について質問です。
皆さん、子どもの水遊び場での水遊びって、月齢いつくらいからさせましたか?
今年のGW、1歳になる直前に沖縄の石垣島にて海もホテルのプールもギャン泣き。
居住市内の大通り公園内の水遊び場、も足裏に触れる程度ならなんとか、でも足の甲まで水がくるとギャン泣きでした💦
水遊びパンツを履かせていざ挑戦しても、『数枚でけっこうな値段のするパンツわざわざ履かせたのに´д` ;』みたいな(苦笑)
お風呂場のシャワーで多少冷たいお水に当たる程度ならなんとかなるんですが…。
皆さんは、どうやって水に慣らしましたか?
アドバイスがあれば、教えて下さい(>人<;)

コメント

あんず10944

水遊びは1歳からです!
沖縄のプールと海がデビューでした。
最初は泣いてましたが今は泣かずに入ってます。スイミングを始めてからは、他のプールでも泣く事は無くなりました。

6ヶ月頃から慣らせておくと怖がらないって言いますよね。
あとは、ままも一緒に入って慣れるしかないかな、と。。。

• リトルミィママ

リトルミィママ

すごいですねーΣ(・□・;)
    私も、スイミングは気になるのですが、あんなに泣かれると難しいかなぁ、と(苦笑)
    まずは温水から少しずつ冷たくしていってみようかなぁ

• 7月23日
  • あんず10944

あんず10944

温度の違いで泣く子は多いみたいです!
    子供は大きな水はお風呂しか知らないですからね!それがいいと思います!!

• 7月23日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

なるほど_φ( ̄ー ̄ )
    そうですね、試してみますね💕

• 7月23日