※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

現状経済的に厳しいけど、二人目を作りたい。娘だけでも充分だけど、姉妹や姉弟が一緒に遊んでいる姿を見ると、寂しくなる。傷つくコメントは避けて。

二人目を作りたい。けど、今の現状経済的にとても厳しいです。
諦めなきゃってわかってるけど
娘が着ていた新生児服を見て、また赤ちゃんを抱きたいなぁ産みたいなぁって気持ちが溢れてきます…。
娘だけでも充分!って思う気持ちもあるけど、姉妹や姉弟が一緒に遊んでる姿を見ると、娘は一人で遊んで寂しくないかな…とか悲しい気持ちになります…。
二人目作らないの?ってたまに言われるけど、私も作りたいよ…。

傷つくようなコメントはお控えください(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
2人目ほしいし作らないの?
って聞かれる度に憂鬱になります😭
経済的や体調面で中々2人目と
いうのが難しく、、
同じクラスのママさんが妊娠してるの見るだけで
嫌になったりもしました!
でも諦めず少し離れた歳の差でもと思い頑張ります😭

柚☺︎

同じく金銭面やらで 、2人目は難しいです …😓

周りに妊娠・出産が多いので見るだけで憂鬱です😞

くまうさ

二人目欲しくなりますよね。
私は経済的、体調面、年齢と気になることだらけでした😅
なので夫婦で話し合い期限を決めてタイミングとりました。
子供は授かり物なので授かれたならどうにでも頑張れば育てられるかなと思い、もうすぐ出産を迎えます。
後悔しないような選択ができるといいですね🤗

ママ☆ちゃんきー

私も2人目望んでました…。
しかし旦那は経済的な理由と多分自分の自由がなくなる事が嫌なのか、無理の一点張り。。。
1年前にチャイルドシートはフリマアプリで売り、小さい頃の服や抱っこ紐などはあげたり捨てたりしました😢
これで踏ん切りつくかと思いきや、ずっと諦められないです。。。
今、周りは妊娠ラッシュ…羨ましい気持ちしかないです😔
ないものねだりなのかもですが、2人目望んでくれる旦那さん、子供が出来て喜んでくれる旦那さんがいる人が羨ましいです。。。