※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

派遣先で源泉徴収票をいつもらえばいいですか?12月中にもらうと金額がおかしくなるか心配です。

年末調整について。

夫の扶養に入っており、最近単発で派遣を始めました。
月に1.2回程度です。

夫の会社の年末調整があると思うのですが
私は派遣先に、
いつ源泉徴収票を発行して貰えば良いのでしょうか?
(年内なのか、来年なのか)

12月中に発行してしまうと、発行した後12月中派遣してしまうと金額おかしくなりますよね😭?

よくわからないので教えていただきたいです。

コメント

あい

今から依頼しても、12月の給料支払い後の発行になるかと思います💡
でも、それでは間に合わないと思うので旦那様の総務に聞いてもらった方がいいかと思います!

さえぴー

仰る通りなので、12月に貰う分が確定するまで源泉徴収票は発行できません。
るんさんの源泉徴収票の提出が求められているのでしょうか?それなら上記が当たり前なので、早く提出するように言われたら先方がわかってない人なので説明してあとから出せば大丈夫です。
旦那さんの年末調整の用紙には給与明細等から自分で計算して書くことになります。

ママリ

源泉徴収票は(お勤めしている方なら)12月分の給料が発生してからじゃないと発行できません。
年末調整に必要と言われても間に合いません。
質問者さんの収入が知りたいのなら、給与明細見て足し算するか、職場から収入証明書みたいなの発行してもらうしかないと思います😵