※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamoto
雑談・つぶやき

この冬、第二子の出産を控えています。退院後は里帰りせず自宅に帰る予…

この冬、第二子の出産を控えています。
退院後は里帰りせず自宅に帰る予定ですが、職場で仲良くしている人達が家にくるのを想像しただけで嫌になります😶

実家の親以外は生後1ヶ月過ぎるまでは家に入れたくないし、外に出したくもないのですが、平気で退院1〜2週間くらいでくるんだろうなと思うと憂鬱です。

1人は三児の母ですが本人は気にせず退院後すぐに人を呼んだりしていたので私の時も気にせず来るだろうし、子供3人(上2人はイヤイヤ期真っ只中で普段からとってもヤンチャ)連れてこられるのも正直苦痛です。(普段の付き合いから、うちの子のおもちゃを平気で取ったり部屋中物色されたり物を壊されるのが目に見えてるので、、)

産後は3ヶ月くらい家にこもるから〜などと仕事中に話してはいますが、お構いなしなんだろうなと思うと声がかかったらはっきり断ったほうがいいのかなとは思うけど育休明けに復帰する予定なのでギクシャクすると面倒だなとも思ったり。

まだ全部想像なだけで、本当に産後すぐ来るかわからないけど有り得そうで胃が痛いです。せめて子供は預けてきてくれればいいんだけど、、。

コメント

☻

今はコロナもあるし、インフルエンザも心配な季節ですし、静かに出来ない子どもを連れて来られるのはキツイですねー💦💦

上の子と仲良し、とかなら分かりますが、普通はせめて1ヶ月健診が終わってから、子どもは置いて来ますよね😂

• Mamoto

Mamoto

子供同士年も近く面識もあり、子供も会いたいーとは言うのですが性格が真逆で下手したらいじめられてる?って感じで😅
    来たあとの部屋も誰が片付けるの?って思うと本当に憂鬱です😩

• 11月1日