※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の面接ではどんなことを聞かれますか?私立ののびのび系の幼稚園で…

幼稚園の面接ではどんなことを聞かれますか?
私立ののびのび系の幼稚園です。
人気園ではありませんが、かなり緊張しています😓

幼稚園の志望理由は聞かれますか?
また願書に家庭方針を記入したのですが、同じこと聞かれますか?💦
質問ばかりすみません😣💦

コメント

A子

うちが昨年受けたところは覚えている範囲で
・どんな子か
・こどもの長所、短所
・入園してから不安なことはあるか
でした!

志望理由とかよりはその子のことを知りたい感じでした(^^)
家庭方針の記入があったのならもしかしたらその園の方針と合っているのかの確認があるかもしれませんね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!大変参考になります😌✨かなりのあがりしょうなので、聞かれたときにあたふたしないよう考えておきます!

• 11月1日

今日面接に行きましたが、先生と子どもが話しをするだけで私が喋ることは全くありませんでした😊。検診と同じように年齢や色や絵を質問されただけでした。 

別の園ですが、長男のときは園生活において心配な事、子どもの性格を少し聞かれたくらいであとは同じように親は口を出すことがほとんどなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日面接に行かれたんですね!お疲れ様でした✨
    そうなんですね!話すの苦手なので聞かれることが少ないことを祈ります😵
    回答大変参考になりました!ありがとうございました✨

• 11月1日