※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

息子の蕁麻疹が気になります。原因がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

息子が7月頃から蕁麻疹を繰り返してます💦
1番の原因はオムツのゴムの部分のようで…💦
よく蕁麻疹がでています💦
(その都度薬を塗ってます。)

今日昼頃急に首に蕁麻疹が出来ていて気づけば落ち着いていました💦
先程また首を見ると耳らへんまで広がっていて処方されていた塗り薬を塗るとかなり蕁麻疹は引きました💦
以前蕁麻疹がお腹などに出来ていた時に病院を3回周りましたが原因不明で…
特に変わった物などはあげていません💦
偏食でかぎられた物しか食べないので💦

同じような方いませんか?💦
お子さんでもご自身でも構いません💦

コメント

2児まま

友達の子が体調が悪くなると
全身に蕁麻疹が出るみたいです😵
風邪の時とかなる前とか💦
出る度に保冷剤で冷やしてました!

  • R0331

    R0331

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    最近咳をよくしているのでその線もありそうです😭
    ずっと続いていて本当に心配で…💦
    病院も発疹が出ていないと検査も出来ないので困ってしまって😭

    • 11月1日
  • 2児まま

    2児まま

    その友達も悩んでいました🥺
    保育園からも蕁麻疹が出ると
    電話がかかってくるみたいで、
    でも熱もないし帰ったところで
    元気だしといった感じらしく
    どうしたらいいのかって感じでした😢

    まだはっきり自分の体調の変化を
    伝えられないからこそ
    余計に心配になりますよね😫💦

    • 11月1日
  • R0331

    R0331

    それは困りますね😱
    今の所保育園は考えていませんが大きくなっても続くようなら幼稚園とかでも響きそうですね😭

    息子も基本的に元気で熱も今まで出した事のない子なのでちょっとした異変が怖いです😢

    • 11月1日
  • 2児まま

    2児まま

    でも逆にプラスなこともあって
    体調が悪くなる前に出るので
    『あ、体調悪くなるんだな』と
    事前に分かってちょっと便利!
    とも言ってました😂✨笑

    薬を塗ってひくようであれば
    そこまで心配せず、この子は
    蕁麻疹が出やすい体質なんだなと
    理解しておくと楽かもしれませんね👏✨

    • 11月1日
  • R0331

    R0331

    確かに小さいお子さんだとそのメリットは大きいですよね🤣

    塗り薬ですぐ引くのでそうですね😭
    あまり気にしないようにします😭

    • 11月1日
deleted user

私自身が小さい頃からすぐ蕁麻疹出るタイプです💦暖かくて汗かくと蕁麻疹がでたり、冷えた後に急にあったまると蕁麻疹でたりします。ゴムとかのしめつけの部分にも出たりしますし、ストレスでも出ます💦
辛いもの食べると汗が出やすくなるからか全身に出たりします😂
出やすい時期と出にくい時期がありますが病院に行っても蕁麻疹は原因不明がほとんどだから薬塗るしかないって言われました。
お子さんだと心配になりますよね💔
私はもう30代になりますが、元気に生きてますので、少しでも気が楽になってもらえればと思います。
わたしはもう蕁麻疹慣れしてしまい薬を常備していて、全身に出たら塗るのめんどくさいなって感じです。

  • R0331

    R0331

    回答ありがとうございます😢
    とても救われます😭
    やっぱりお薬塗って様子見るしか無いんですね…😭
    病院を回っても原因不明なのでどうしたものかと…😢
    息子も痒くてかわいそうですし気づいた時はすぐ薬を塗るようにしていますがアナフィラキシーとかが本当に怖いです😣💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アナフィラキシー怖いですよね💔初めて全身に出た時、舌も痒くてアナフィラキシーが怖くて119に電話したことありますが、息が出来てるなら大丈夫って言われて救急車きてもらえませんでした😂医療関係の人からすると蕁麻疹って大したことないのかなってその時おもいました💦
    参考になれば幸いです!

    • 11月1日
  • R0331

    R0331

    本人は至って元気です😅
    困るほど…🤣
    その分ちょっとした変化とかがすぐ分かるので余計気になってしまいます😭
    しかも相手は小さい子供なので怖くて😭😭

    とっても参考になりました😭
    ありがとうございます😭
    とりあえずお薬塗って無くなったらもらってを繰り返しておきます💦

    本当にありがとうございます😭

    • 11月1日