※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
サプリ・健康

完母の方、どのくらいで体重戻りましたか?妊娠中どのくらい太ってどのく…

完母の方、どのくらいで体重戻りましたか?
妊娠中どのくらい太ってどのくらいの期間で戻ったか知りたいです。

私は妊娠中12kg太って産後1週間で5kg落ちましたがそこから3ヶ月経った今でも合計6kgしか落ちていません。
食べる量も増えた事もありますが完母って痩せると思ってたのにちょっとショックです。

やっぱり食べる量減らしたりしたほうがいいですか?
ダイエットした方のご意見もお聞きしたいです。

コメント

ごまだんご

悪阻で減ったぶん入れると17kg増えましたが、元に戻りました🙂
全体的な食べる量を減らすと母乳も減るので、夜だけ8分目、朝昼しっかり食べてましたよ!もちろん間食もかなりしてました😂
気を付けたのは、天気が悪くなければ散歩なりお出掛けなりしてたのと、筋トレです。産後は筋力落ちてるので代謝も悪いし、産後3ヶ月くらいからゆるく筋トレしてましたよ~🙂

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    やっぱり食べる量減らすと母乳も減っちゃうんですね💦私も間食たくさんしちゃうので夜はせず8分目にしてみます!!
    どのくらいで体重戻りました?
    筋トレもどのくらいの量されてました?質問ばかりすみません😣

• 11月1日
  • ごまだんご

ごまだんご

たぶん4~5ヶ月ごろにはほぼ戻ってたと思います🙂
    私も間食止めようとかいろいろしたんですけど無理で😂ストレスないのが1番ですね!

腹筋と、ローラーを1日5~10分くらいですかね🤔そんなに毎日真面目にはしてなくてやらない日もありました。あと、うちは娘がだっこちゃんだったので、抱っこしたままスクワットとかしてました。
    我が家は車もなく、出掛けるのは抱っこ紐で歩きか電車だったので、それもいい運動だったとおもいます!

• 11月1日
  • まー

まー

確かに制限しようとするとどうしてもストレスになっちゃいますよね💦それで母乳量減るのが1番避けたいところではあります。

時間がある時にって感じですか?私は車移動なので明らかに運動量が足りないのかもしれません😣私も昼間に少しずつしてみます。毎日だと続かなさそうなので少しずつやることから始めてみます!ありがとうございます!!

• 11月1日
ママリ

もともと標準より太め体型のうえに妊娠で16kg増えました💦

完母で4ヶ月頃には妊娠前の体重に戻りました!

食生活は特に気にせず欲望のまま食べてますがおっぱいが沢山でるからかスムーズに落ちました!

私の場合もとの体重が多かったので減りやすかったのもあるかもです(笑)

• まー

まー

コメントありがとうございます!羨ましいです、もうすぐ4ヶ月になるというのに全然減らず…。間食とかもよくされてました?

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

子供の面倒を見ながらだとゆっくりご飯が食べられないので朝昼は立ちながらパンやご飯を食べてるだけなのでもしかしたらトータル食べてる量が出産前より減ってるかもです!
    その分お腹がすくので間食でお菓子とかは食べちゃってます💦

• 11月1日
  • まー

まー

なるほど…ゆっくり食事がとれてないからって事もありそうですね💦
    私はご飯も間食もしっかりとりすぎちゃってるので食事も見直してみます!

• 11月1日
yum

なかなか痩せなかったですけど産後5ヵ月くらいで一気にガクっと落ちました!
9キロの息子を抱っこして散歩するだけでなかなかの運動になり順調に痩せていってます!
20キロ太って、やっと17キロ減ったとこです〜😭

• まー

まー

コメントありがとうございます!どこかのタイミングで急に落ちる事があるかもなんですね、少し希望が持てました!yumさんも残り3kg!お互い頑張りましょー😭👍🏻ちなみに散歩ってどのくらいの時間されてました?

• 11月1日
  • yum

yum

母乳飲む量が増えてきたら減りますよ🙆‍♀️離乳食(2回食)はじまってから減らなくなってきたので2回食始まるまでが痩せるチャンスかもです!😂

散歩は30〜40分です🙂気が向いた日だけ朝、夕散歩してます!無理せずがんばりましょう〜😭

• 11月1日
  • まー

まー

なるほど!母乳量が増えていくからですね、納得です!そっか離乳食始まったら母乳あげる機会も減って痩せにくくなりますもんね😭それまでには何とかしなければ…!!

3〜40分すごい!日差しとかあると眩しいかなぁって思って中々出来ないですけど何か対策されてますか?💦

• 11月1日
  • yum

yum

日差し対策は帽子と日焼け止めくらいしかしてないです😌
    もう寒くなってきますし余計に外出たくなくなりますね😨

• 11月2日
🐣

13キロ太り、出産直後5キロ戻り、2ヶ月で妊娠前と同じ体重にもどりました!
上の子の時は5ヶ月で戻りました!
特に食事制限はしてなくて、食べたいもの食べたい時に食べたい量食べてます!運動と骨盤矯正はしました!
完母です!

• まー

まー

コメントありがとうございます!ええ2ヶ月で元の体重すごいです!上のお子さんの時と下のお子さんと何か差があったりしたんですか?
    骨盤矯正もしたんですが中々理想通りにはなれず…これからは適度な運動もしてみます!

• 11月1日
ママリ

18キロ太り🤣
直後では5キロ減り
1ヶ月半で元に戻りました!

下の子のときは同じぐらい
太り5ヶ月ぐらいかかりました💦

食べ物は特に制限せず
よく色々食べてました。
今もですが…😂
1つしたことは飲み物を
お茶かお水だけにしました!

• まー

まー

1ヶ月半すごいです!私も飲み物はほとんどお茶なんですが、どうやったらそんなに痩せれるのか…羨ましいです😭運動とかはされてましたか?

• 11月1日
みりん

8kg増で2ヶ月程で元の体重に戻っていたと思います
そこからさらに2kg減でしたが、卒乳後2kg増です😂
授乳中はとにかくお腹空いたのでひたすら食べて、運動も筋トレも何もしてませんでした!
その結果体重は戻っても体型は崩れてしまったので骨盤矯正と筋トレはやっておけば良かったなーと後悔しております😭

• まー

まー

コメントありがとうございます!増えも少なく、2ヶ月で元の体重すごいです!確かに元の体重戻っても体型は妊娠前と変わってきますよね💦筋トレつい三日坊主になりがちですが頑張ってみます!

• 11月1日