※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がパパの寝かしつけでギャン泣き。ママが抱っこするとすんなり寝るが、パパだと毎回泣く。2ヶ月でも親がわかるか?改善策は?

2ヶ月の娘ですが、パパの寝かしつけでいつもギャン泣きします。

平日は帰りが遅いので私が寝かしつけるのですが、その時は抱っこしたら泣かずにすんなり寝ます。土日はパパがいるので寝かしつけしてもらいますが、毎回ギャン泣きです。
2ヶ月でもうママとかパパとかわかるんでしょうか?
改善するには泣かれても抱っこし続けるしかないでしょうか??

コメント

ゆめ👶

やっぱりママ、パパの抱っこのされ方の違いわかると思いますよ☺️✨ママとはお腹の中から一緒だったし、体温や抱かれ心地、匂いなどでも赤ちゃんは安心するそうです❤️
ギャン泣きしても最終的にはパパでも寝てくれるんですよね?だったら諦めずに抱っこで慣れるよーにパパ頑張れ🤣🤣
そのうち目が見えて、動けるようになるとパパの抱っこだと何しても泣き叫んでママに手を出して抱っこしてーー!となります😅
うちは今それで、パパ抱っこは機嫌のいい時しか無理です😵

• まま

まま

そうなんですね!さすがですね!笑
    最終的に私に変わることが多いです😅私もずっと泣いてるの見るとかわいそうになってしまって。。
    泣かれてもパパ抱っこし続ければ改善するんですかね💦諦めて私が抱っこした方がいいのかなーなんて。。

• 11月1日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

うちも6ヶ月くらいのときは寝かしつけ、パパ抱っこはひたすらギャン泣きしてました(笑)でもパパも負けじとゆーらゆーらして頑張ってくれてました🤣
    パパ抱っこのとき、おくるみしてからとかはどうですか??それか……おしゃぶりしてからとか🤔
    ママもたまには夜休憩したいでしょうし、同じ親です😏👍パパにもしてもらいましょーよ❤

• 11月1日
  • まま

まま

そうなんですね、、まだ先は長そうです😅おしゃぶりは嫌いな子なんですが、おくるみはいいかもです。色々試してみたいと思います。
    丁寧にありがとうございました!

• 11月2日