※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のオムツが漏れて困っています。メリーズが漏れにくいけど、他に漏れない対策があれば教えてください。

生後3ヶ月ちょっと体重7キロの息子どのオムツでもうんちが背中漏れします🥺まだ寝返りもしないのでテープたいぷのSを使っています。唯一メリーズが漏れにくいかなあという感じです。Sでもお腹周りはまだ大丈夫そうですが漏れない対策などあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が3ヶ月で8キロあったのですが、すでにテープのM使ってました!
パンパースはだいちです!
うんちが漏れたことは今までにありません🤔
サイズアップしてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

身長が高かったりしませんか?
娘が平均より身長が高く体重からいくとSでも余裕でしたが背が高いため股上が浅くなり背中漏れをよくしてました😱
思いきってS→Mに変えると背中漏れしなくなりました。

yuu❤︎

娘は寝返りし始める前から、足をバタバタ動かすことが多く、テープ止めにくくなってきたのでムーニーのパンツタイプMを履かせ始めました!体重も4ヶ月になる頃には7.6㎏あったので😅うんちポケットがついてるおかげか、全く漏れなくなりました!🤦‍♀️❤️

たー

うちの息子も3ヶ月頃にうんち漏れが続いて、ちょうどサイズもSからMに変えた方がいいのかなって思ってたところだったので、ムーニーのパンツに変えました!Mでもサイズが2種類あって、まずはM(おすわい・はいはい)、それからM(たっち)に移行してます。
寝返りを覚えたりしてオムツ替えの時に暴れるようになったので、パンツはすごく楽でした。はじめの頃は、おしっこだけだと替えるの簡単でうんちだと手間取ってましたが、すぐうんち替えも慣れます!ゆるうんちポケットにはかなり助けられました。今のところムーニーのパンツにしてからは一度も漏れなしです!びっくりするほどすごい💩したこともありますが🤣
ゴムがしっかりしてるので、ハイハイしだした今なんて四つん這い状態でも気にせず替えれてます🤣