※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅんちゃん
産婦人科・小児科

幼稚園で嘔吐した息子が病院で診察を受け、小児科でも診断がつかず心配しています。どこに相談すればいいかわからず不安です。

息子が水曜日に幼稚園で寝起きに嘔吐しておうちでも
嘔吐するから総合病院に行ったら
夜間の大きい病院って行って診断してもらったら
次の日小児科で診断受けてから判断してくださいって言われました。
そして、小児科に行ったのに診断出されなかっです。
でも、金曜日~今日まで嘔吐してます。
ほん怖いです。なんなのかよくわかりません。
どこにたよっていいのかもわかりません。
なきそうです。

コメント

h*

明日もう一度大きい病院へ行った方が良いと思います。
内科でも良いかと。


この間外国の子供が電池を飲み込んでいて亡くなったという話も聞いたので😥
その子もずっと嘔吐をしていて病院では食あたりや胃腸炎や風邪と言われていたそうです。

  • るぅんちゃん

    るぅんちゃん

    やっぱり大きい病院いったほうがいいですよね。
    内科では大きい病院と違ってなんでも大丈夫で
    くぐってしまいます。
    えっまじですかー?
    でも電池飲み込むってレントゲンしてもらったんですが何もなかったです💦💦
    えっなんかこわいです

    • 11月1日
みかん

食事はどうですか?
胃腸炎だと思いますが、もし食べているなら治らないです。
食べずしばらく水分のみ。水分もスプーン一杯から始めていきます。
OS1を飲ませるのもいいと思います!

お大事にしてくださいね☘

  • るぅんちゃん

    るぅんちゃん

    食事ですかー?
    食べてすでも、すぐに吐き出します。
    でも本人はピンピンしてます。
    水分はよく飲んでます。

    それわなんですかー??

    • 11月1日
  • みかん

    みかん


    食べちゃだめですね(T ^ T)
    嘔吐した時は、食べないに限ります…
    うちは子どもたちが胃腸炎になった時は12時間は最低食べさせません💦

    OS1は経口補水液です。
    効果はあると思います。
    スプーン一杯飲ませて、しばらく待ち吐かない。→そしたら、次は二杯あげる。
    こんな感じにしてます!

    • 11月1日
  • るぅんちゃん

    るぅんちゃん

    たべさせたらだめなんですかー?
    あーまじですか。。
    大きい病院で連れて行ってレントゲンしてもらったんですけど肺炎じゃないって言われました💦💦


    あ~なるほどですね。
    ちょっとやってみます💦💦

    明日保育園に行かせないほうがいいですよね?

    • 11月1日
  • みかん

    みかん


    吐いた時は、しばらく食べないで!とかかりつけ医に言われますね。

    明日はお休みがいいと思います!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

それは心配ですね。
明日別の大きな病院で見てもらう方がよいのではないでしょうか?
現在も症状が重くしんどそうな様子でしたら、
#8000番で相談されてはいかがでしょうか?
お大事になさってください。

  • るぅんちゃん

    るぅんちゃん

    心配です。
    大きい病院ですかー?
    改めていったほうがいいですよね。
    相談だけでもいいんでしょうかー??
    ありがとうございます😭😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で薬等の処方はされましたか?
    薬を飲んでいて、それでも改善してないようでしたら、
    明日の朝に別の病院で見てもらった方が良いとおもいます。
    #8000番は夜間の病院等も紹介してもらえますし、お子さんがしんどそうならこの時間も対応してもらえるので電話してみても良いかと思います。

    • 11月1日