※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝イチに子供たちがお腹空いている状況で、息子は3回食でパクパク食べるが、娘はおにぎりを床にこぼしながら食べる。同じ状況の方、どうご飯をあげていますか?

年子ママの方教えてください
息子が、早いけどちょっと前から3回食です
息子は食べるのが好きで居てくれてパクパク汚しながらも沢山テンポ良く食べてくれます
朝イチ息子がお腹空きすぎて泣く以外(離乳食温める時間待てる)はご飯スタートにしていて
その時朝、娘もお腹空いていて、娘はコロコロおにぎりにしたら一人で床がすごい事になるけど食べれます
1人で食べられるものは手掴みとフォークにさしておくと
口に運べる

話が上手にまとまらず申し訳ないのですが
同じような状況だった方どうやってご飯あげてますか?

コメント

うちは上の子のご飯用意してセッティングしてひとりで食べてもらい、その間に下の子の離乳食用意して食べさせてという感じです🤔離乳食始まってからはずっとそんな感じです!
1歳半前からご飯手伝うと上の子自分で食べる!と怒るので自分でやって貰ってます😂いまもですが床や服は凄いことになります。

R

上二人年子です。
当時、二人とも同じ時間にご飯で、上の子はできるだけ1人で食べれるもの、食べやすくしたものをとりあえず並べてて、その間に下の子の離乳食~って感じでした😊
上の子だと、一口おにぎり、卵焼き、一口肉団子、等々一口系+汁物は一緒に食べさせるか とりあえず具だけを取り皿に入れておいて 合間に汁を飲ませるとか(笑)
そんな感じだったのを思い出しました😊
朝はスティックパン、バナナ、皮なしウィンなー、ヨーグルトは一緒に。とかイチゴジャムをうすーく塗ったサンドイッチを一口サイズにカットしておくとか!
何でも一口!汁物は遠ざける。

大変ですよね😅