※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆみママ
子育て・グッズ

生後二カ月半の赤ちゃんで、日中の睡眠時間や夜の寝かしつけ、授乳間隔について教えてください。夜長く眠らせるための日中の工夫が知りたいです。

生後二カ月半の男の子のママしてます。
同じくらいのお子さんは
日中どれくらい寝て夜は何時に寝かせて何時間くらい次の授乳まで時間ありますか?
長く寝てくれなくて(^ω^;);););)
良かったら夜ながく寝かせるために
日中してることがありましたら教えていただきたいです。

コメント

deleted user

うちも2ヶ月とちょっとの男の子のママです!
うちは、お昼寝3〜4時間、夜は最近は5〜6時間起きなくなりました☆
特にお散歩行って疲れさせてる訳ではないんですが、もともと結構寝てくれるかなぁ!思います!
環境が変わったりするとなかなか寝付けが悪かったり寝てても浅いかなとおもいますが、リズム掴んでしまえば大丈夫な気がします!
これは、性格もあるのかな?>_<
お腹の中にいる時も、お産の時も寝てるねーっと助産師さんにお腹ゆらゆらされてました!笑
両親に似てよく寝るみたいです(⊙︎ロ⊙︎)笑

  • 新米ゆみママ

    新米ゆみママ


    夜5~6時間寝てくれると
    ママも楽になりますよね!
    まだ3時間も経たないでおきるので長く寝てくれるといいなと思ってるのですが(^ω^;);););)
    日中起こしておいて夜寝かせたいのですが日中眠くてぐずるのでできず(^ω^;);););)
    もう少ししたら楽になるかなあ~


    私自身、眠りが浅かったりするのが似たのかな(笑)
    甘えん坊だなあと可愛いいんですけどね♥

    • 7月23日
deleted user

2ヶ月ちょいの女の子
育ててます(^o^)
日中は2時間起きてるか
起きてないかくらいで
ほぼ寝てます(笑)
夜は遅くて10時くらいには
爆睡しだして朝6時まで
起きずに寝てます(´◉ ω ◉`)

お散歩や出掛けた日
知り合いの子等が来た日は
疲れてか夜8時に寝たりします💡