※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で不安。自分の体調が心配で子育てができるか不安。実家に戻れず焦り。同じ悩みの人いる?アドバイス欲しい。

まだ産後1ヶ月程度なので当たり前と頭で分かってはいても、子供が泣くと夜特に漠然とした不安で動悸したり、めまいがしたりこんな状態で自分がちゃんと子育てできるのか不安になってしまいます。子供の事はかわいいのに自分の体調が優れず母としてやれるか毎日不安です。
実家からまだ自分の家に戻れてない事の焦りだったり不安と緊張をどう和らげていいのか分からず悩んでいますが同じ様な人はいますか?😢またアドバイスもいただけたら幸いです。。

コメント

わかりますー!!
私もなってました💦💦💦
最初の1ヶ月2ヶ月しんどいですよね。精神的なものが大きいと思いますが。だんだんと育児に慣れてきて精神的にも落ち着いてきますよ😌
焦らずゆっくりで大丈夫です😌

• ちびママ

ちびママ

ありがとうございます😭
    共感してもらえる事が何よりも救いです!
    精神的なものはかなり大きいと思いますし、だんだん落ち着いてくるって聞いたら肩の荷がスッと軽くなりました😢焦らないでゆっくりでいい今いちばん言われたい言葉だった気がします。本当にありがとうございました☺️✨

• 11月3日

退会ユーザー

私も、普段は元気なんですが、産後だけはメンタル崩れまくりで、なぜか、旦那ともう前みたいな仲のいい関係に戻れないんだ、とよく泣いてました😭そんなことはまったくないんですけどね、完全な被害妄想みたいな感じに陥っていました😂笑
    赤ちゃんが寝ている隙に自分もちょこちょこ寝たりして、少しでも気が和らぐように過ごしてくださいね😌😌

• 11月3日
ゆきんこ

漠然とした不安がありますよね。先が見えないというか…。

私も同じで、焦りや不安を感じてました😢まだふにゃふにゃの赤ちゃんだし自分がしっかりするしかない!みたいな😫

でももう少し成長すると少し気が楽になりました。
赤ちゃんが笑ったり、体重がちょっとずつ増えたり首が座ったり、ささいなことでも成長を感じると安心しました🍀

動悸やめまい、大丈夫ですか??
自宅の自治体の保健センターなどの連絡先を確認しとくだけでも安心するかもしれません。本当に辛い、誰かに聞いてほしいって思った時に言える相手がいるのって大きいですし☺️

• ちびママ

ちびママ

子供の事は可愛いし、守らなくちゃいけない自分がこんなに弱くて母としてつとまるのか不安で仕方なかったです😭
    でもこの子がもう少し成長した時やぎさんのようになれたらと想像するだけで気持ちが楽になりました!本当にありがとうございました☺️✨

• 11月3日