※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

先週の検診で横位と言われ、最近は逆の位置で胎動を感じる。真逆の横位になることや別の体位になっている可能性があるでしょうか?

先週の検診で、頭が右側で足が左側にある横位と言われました😣

まだ治る可能性あると言われたのですが、最近右側を蹴られてるのかパンチされてるのか右の恥骨を撫でられてる感じがして、触ると左側に頭か背中のような丸い物があって先週とは逆の位置で胎動を感じます😅

真逆の横位になることあるのでしょうか?

それか別の体位になってるのでしょうか?

コメント

Ogiiii-m

きっと回ってるんでしょうね( ´ ▽ ` )元気な赤ちゃんなんですね!!

うちの娘も、横位になった時に同じような感じの事ありましたよー^ - ^
先生にお腹余裕あるのかな?だから、横位にもなれたんだよねきっと!と、言われて、、そーなんだ( ´ ▽ ` )と、単純に思ってました!

ちなみに、その次の検診で治ってました^ - ^

• ちゅん

ちゅん

娘さんも横位だったんですね😣
    治ってくれるよう祈ります💦
    ありがとうございます😊

• 11月1日
🍀さち&まり🍀

横位とは、字のごとくです。
ママさんの右側に頭があるとしたら左側には体育座りをした体制で足があったり、伸びしようとする感じで‥ということになります。赤ちゃんの背中の向きでは回ってくれる事もありますよー!
また、横位も逆子の一種で出産は帝王切開になります!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    横位も帝王切開になることは知ってます!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

ママさんの声をお腹の中でしっかり聞いてるんですね😂

• 11月1日