※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べてくれず悩んでいます。まだ白粥も食べていないので、1週間白粥を続けてから野菜を始めるか迷っています。野菜のペースト作りも面倒だと感じています。

もうすぐ半年を迎える子がいます。
一週間前から離乳食をスタートしました。
ですが、まったくたべてくれず😰
何回あげてもベー👅とするのですぐ諦めてやめます!笑
今週から野菜をスタートしようかなっとおもてましたが、白粥もろくにたべてないからまだもう一週間白粥だけで様子みてそれから野菜スタートでもいいと思いますか?
今日一日バタバタしていて今から野菜のペースト作るのも面倒かなっとも正直なところ思ってもいます😰笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も頑張ってましたが正直全然食べてなかったですw

とりあえず口に入れて後はブーブーされてました

全然いいと思います!

ヨナ

口にいれてくれないようなら1ヶ月後から再開するのもありだと思いますよ🙆
うちの次男も最初はたべてくれなかったので一度諦めて1ヶ月くらいしてからまた再開したら食べるようになりました🤗

• リーヌ

リーヌ

そうなんですね😭
    なら、ちょっと休憩してみます💧
    ですが、もう6ヶ月もたつけど大丈夫ですかね?💧

• 11月1日
  • ヨナ

ヨナ

離乳食開始していいのって5ヶ月からでしたっけ?確かうちは5ヶ月終わり頃から始めたけど食べなかったり体調崩したりで1ヶ月後の7ヶ月近くになってたと思いますよ(笑)
    時間あけたことで本人も食べたいって気持ちがでたみたいでそこからめちゃめちゃ食べるようになりました🤗
    逆に長男はあんまり興味ないのに無理に続けたから1歳すぎ(卒乳すぎまで)までほっとんど食べなくて大変でした…💀

母乳やミルクをたくさんのんでいて体重がそこそこあれば7ヶ月とかからの開始でも大丈夫なんじゃないかな、って私は思います🤗
    でも心配なら保健師さんに相談が1番安心できると思いますよ🙌♥️

• 11月1日
  • ヨナ

ヨナ

とりあえず休憩して2週間後にあげてみたりしたら意外とすんなりたべてくれるかもしれませんね🤗♥️
    離乳食お休み期間の間に「ほら、こんなにおいしいんだよ~。あ~ん!ん~!おいしい~!!」みたいな感じで大袈裟に赤ちゃんに自分の食べてるところをアピールするのもありかと(笑)
    早く食べてくれるようになってくれるといいですね🥰

• 11月1日
  • リーヌ

リーヌ

そうなんですね😭
    ありがとうございます😊

一応相談してみます!

• 11月1日