※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

0歳児を連れて外食って、おかしな事なんですかね?💦インスタを見ていたら…

0歳児を連れて外食って、おかしな事なんですかね?💦

インスタを見ていたら、画像のような記事を目にしました。
0歳児を連れて外食に行ったら、陰口を言われたというお話でした。

0歳児を連れて外食って、なにかが非常識なのでしょうか?💦
私の感覚では、全っっっく問題ないと思うのですが…。

私自身、色々な飲食店で働いてきましたが、店員側の立場でも、お客さんが0歳児を連れていても何も思わなかったですし、
(むしろ座敷のあるお店は0歳児連れのお客さん多かったです。)
他のお客さんがそれを見てヒソヒソ悪く言っているのを見たこともありません。

私の姉も、甥っ子たちが0歳の時は、よく座敷の席があるお店を探して外食に出かけていましたし。

このインスタ記事のコメント欄には、「同じような事を言われた事がある」という方が結構いて、驚きました。
こんな陰口を言われるのが、よくある事なのでしょうか…

0歳児を連れて外食は非常識なのでしょうか?
何が問題なのでしょうか??
むしろ1歳〜2歳児のように走り回ったり大声出したりしない分、0歳児はおとなしくて寝転がっているだけまだマシなような気がするのですが…

「そこまでしてメシ食いたいかねぇ…」って、食いたいですよね…。
家事育児に疲れていれば、準備も片付けもしなくていい外食なんて天国のようですし、なにより美味しいですし…
たまには自分以外の作ったごはんが食べたいですし…

本当に何が悪いのか分からないので、非常識だと思う側の方の意見を聞いてみたいです。

私は6ヶ月の息子がいますが、今は特にGoTOイートなのもあって、外食も結構しています。
0歳児連れの外食がもし非常識なのであれば、これからは考えないといけないですね…

コメント

はじめてのママリ

全然行ってましたよ🤗
焼肉や、ファミレスなど🌟
泣いたら、どちらかが抱っこして外に出るなど最低限の事はしてました🎉

行ったらダメとかそんなルールないですし🤗❣️

すぬ

全然おかしいと思いません💦
赤ちゃん連れの家族見ても何とも思いませんでしたし、実際子供が産まれてからも結構外食してます😅

人の家庭のことなのに余計なお世話ですよね💦

ゆうまま

多分お年寄りの方が言ってるんだと思います。
私も赤ちゃん抱っこしてあやしてるとき赤ちゃん小さいのに可愛そうねって言ってました。
うるさいわって感じです。
全然非常識ではないし、他人には関係ないので無視です。

いれ

静かな雰囲気で大人の人の集まるようなオシャレなレストランとか、狭くて回転率命のラーメン屋とかなら行かない方がいいとは思いますが、場所を選べは問題ないかと思います。

私なんて赤ちゃん連れて1人でランチ食べ放題行ってましたよ(笑)抱っこ紐に赤ちゃん入れてガツガツ食べてました😅
授乳でお腹減るし、他人の作った美味しい料理食べたいですもん。

しろ

めちゃめちゃいってましたよ😆

だいぶ年上の方ではないですかね?私はおばあちゃんは新生児期だけじゃなくて産まれて4ヶ月間は家から出しちゃだめよ!!って言われてました😂

ザト

私の親族もそういう感じで、悪気はないんですが、親が外食したいというわがままに付き合わされて、赤ちゃんは他人が多くいるところだとバイ菌も多くて可哀想、信じられないとよく言います💦
我が家は今はコロナの心配の方が大きくて行けませんが、もともとはあまり気にしていないので、うちの子どもたちは0歳の時から毎週のように外食していて、誰かに何か言われたこともないですし、私は子どもを抱っこ紐で抱っこかおんぶしたまま食べたりしてましたよ😊

さっちゃん🐗

言われたことないですよ!

声かけられても
かわいいね〜とか
泣いててもあやしてくれたりとか😊

スポンジ

外食どころか散歩中に言われたことありますよ😅
こんなに小さいのに連れて歩いてかわいそうに〜
おばあちゃんでした😅

はじめてのママリ🔰

0歳でも、まだ新生児かな?首全然座ってないよ?てくらいの赤ちゃん連れてる親見るとこんな時期だから万が一を考えると可哀想だな、と思います。
大人はマスクしたり顔触らないように自分で調整出来ますが、赤ちゃんは出来ませんから…😓

たいていそういう赤ちゃん連れ回す親って見た目からしてああ…って感じですけど。