※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

栄共済病院で出産予定です。哺乳瓶や粉ミルクは持参不要。病院で提供またはレンタルの可能性あり。ご存知の方、教えてください。

本郷台の栄共済病院で出産された方、教えてください😎

いま色々と出産準備をしているのですが、入院時の持ち物に哺乳瓶や粉ミルクの記載がありません!
助産師外来の際にも哺乳瓶はいらないと言われたのですが、この辺りは病院からもらえるのでしょうか?
それともレンタルしてくれる感じなのでしょうか…?

ダブって買うのももったいないな〜と思い、もし分かる方いらっしゃったら教えてください🥺

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そちらの病院で出産したわけではありませんが、入院中は病院の貸してくれます!

退院してミルクが必要なら自分で用意するんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😍
    ちなみに一番初めってどれぐらいの大きさの哺乳瓶を用意したらいいんでしょうか?😓
    あと、吸い口(乳首?)も別途必要でしょうか?

• 11月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは買い換えるの面倒なので最初から一番大きいやつ買いました😊
    乳首は付いてきますよ🙌

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー🥺助かりました!ありがとうございます✨
    調べれば調べるほどよく分からなくなってしまいまして🥺
    大きいの買おうと思います😊

• 11月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは最初から混合って決めてたので生まれる前に買いましたが、まだどちらか決めてないなら退院してから買ってもいいと思いますよ😊

退院帰りに、ドラッグストアでサッと買えるので🙆‍♀️

• 11月2日

去年そこで出産した時は哺乳瓶貸してくれました!粉ミルクは病院にあるのを一旦使い、後で買った物を使った分だけ病院にお返しする形でした。セブンの中にほほえみのらくらくキューブが売ってるのでそれで大丈夫でしたよ✨入院中にさっと買えました🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しい情報ありがとうございます😊
    やはりお借りする形なのですね!セブンで売ってるとのことで安心しました!ありがとうございます😊

• 11月3日