※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の女の子がよく風邪をひいて熱が出るので心配です。他にも熱を出しやすい子供を持つ方いますか?

2歳半の女の子です。
保育園に通ってますが、いまだによく風邪をもらい熱を出します。。
2ヶ月くらい調子いいときがあった〜と思いきや、また先月今月と2週間に1度は熱。。
先週水曜に発熱したと思って、病院いき、風邪診断。金曜に解熱したのにまた今38度。。
よく熱を出すお子さんお持ちの方いらっしゃいますか!??心が折れそうで。。

コメント

ym

長女が本当熱出す子でした😢😢😢
子供もしんどいですが親もしんどいですよね😢😢
季節の変わり目ですし、風邪ひきやすいですよね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もう保育園2年目で2歳半なのに、、周りでここまで熱頻繁に出す友達がおらず、なんか病気か?とか不安でなりません…
    どれくらい頻度で出されてましたか⁇😭😭

    • 11月1日
  • ym

    ym


    1歳児クラスから入り、年少になるまで月1〜2くらいで熱出してました🥺
    長引きやすい子で、1週間通ったかな…って言う月もありました。
    大きくなるにつれて丈夫になるよ!
    今免疫たくさんつけてるだけだよ!
    と励ましの言葉たくさん聞きましたが当時は
    本当に大丈夫なのか?病気なんじゃないか…と本気で心配しましたね|ω・`)

    でも、今思えば年中さんになってから今まで1回くらいしか熱出してないです🤔
    お昼寝せずに一日中起きていられるようになってから
    ましになってきました😳体力付いたんだと思います!!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も長引きます…😭😭
    そして同じような励ましが多いです…
    年少さんって3歳ですか??
    4歳なるまで同じような頻度やった感じですか??

    うちの子にも同じような時期がくるんでしょうか🥺

    • 11月1日
  • ym

    ym


    年少は4歳になる年ですね🤔
    年少になってからやっと3ヶ月に1回とかになり、
    長引くことも減りました!
    毎回40度超の熱でしたが、38度くらいまでしか上がらなくなりました。

    私も、本当に元気に通える日が来るのかよ
    ってひねくれてましたが実際来ました😳!笑
    はじめてのママリ🔰さんの娘ちゃんもその日が来るまでもうすこしです😭❤️❤️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月に1回…
    奇跡のようなことに思えます😭

    今私もめちゃめちゃひねくれモードです…笑

    優しい言葉ありがとうございます!そう願いながら頑張ります!

    • 11月1日
みーちゃん

上の子は風邪でよく熱が出ていて、1ヶ月に3回は39度超えがありました💦
コロナ禍になってからは、今のところ熱が出ていません😅
下の子は中耳炎もちなので、38度はしょっちゅうです。。
下手したら毎週出ているかもしれません🥺