※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子がおもちゃを踏んで怒られたが、自分の足を指差して答える場面で笑いを誘う。息子は単語で上手に返事をするようになってきている。

今月で2歳になる息子を怒ったときの話…

牛乳パックで作ったおもちゃを踏みながらテレビを見ていた息子…
足の下にあったおもちゃ取って、「踏んだらダメでしょ😠❗誰がしたの⁉️😤」って怒ったら、少し考え込む息子…🤔
考えた末に返ってきた返答は…
「あし~‼️(足)あし~‼️あし~‼️」って言いながらしゃがんで、自分の足を指差す🤣
その瞬間こっちは怒る気力なくして爆笑してしまった🤣
うん❗確かにその返答は間違ってない❗🤣
そのあと気を取り直して「その足は誰の足?」って聞くと、「○○くん‼️(自分の名前)」っと自分の足だと言うので、「じゃぁ誰がやったの?誰が壊した?」って聞くと、「あし~(足)‼️😆」って😂
うん❗やっぱりもう怒るの諦めた😂

まだ二語文はほとんど出ない息子だけど、単語での返しは上手になってきた😂
こうやってどんどん口が達者になっていくんだろうな🤣

コメント

𝚢

めちゃくちゃ可愛い❤️❤️❤️
怒る気力もなくなりますね 、、(笑)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😄
    ホント怒る気が一気になくなります😂
    怒るより次はなんて返って来るかな?って期待して質問しちゃいます🤣

• 11月1日