※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中🔰
妊娠・出産

産休明けに2人目妊娠。職場に報告が心配。テレワークで対応中だが、つわりが心配。報告のタイミングや仕事との両立に悩んでいる。

産休明けの妊娠判明。

今年4月に職場復帰予定でしたが、コロナの影響で7月から復帰。
今11月になり復帰後4ヶ月しか経っていませんが先日2人目授かったことが分かりました。現在6週目です。

授かれたことはとても嬉しいです。

でも職場に伝えることを考えると気が重いです。
自分の人生と割り切ってはいますが職場の方には間違いなく迷惑を掛けてしまうので。

幸いテレワークが週4なので何とかなっていますが、これ以上つわりが酷くなると何かしら迷惑を掛けてしまう。でもせっかく色々与えてもらっている環境なのできちんとやりたい、でも辛いものは辛い。。こんな感じでぐるぐるループしてます。

何か会った時のことを考えると報告は早めの方がいいのだろうけど·····

つわりが辛いのに、仕事のことも考えなければならず気持ちもさらに凹んでいます。質問ではなく申し訳ありません。
どこかに吐き出さないとストレスで潰れそうでしたのでスレッド立ち上げさせて頂きました。

コメント

ママイ

私は復帰月に妊娠発覚して、復帰した当日、上司に会った時に二人きりになれる機会があったのでその日に報告しました😅

コロナの影響で在宅勤務の日も多かったのでなんとかなりましたが、つわりしんどいですよね💦

言いづらいのはとてもよくわかりますがいつかは言わないといけないので早めに伝えた方が楽ですよ!

• 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

ありがとうございます。そうですよね、いずれ言わなければいけないのであれば早めに越したことはないですよね。

タイミングもテレワークでなのでいつもの違う感じになるかなぁとかそれにもビクビクしています。

• 11月1日
なな

私も今日フライング検査で妊娠判明しました。6月に育休から復帰しました。私の場合上司と話す機会があり、二人目考えていますと言うことは事前に伝えてはいました。でも、今まだ色々覚えてる段階で少しずつ一人で出来る仕事も増えてきて頑張りたい時でもあります。以前の産休までの感覚を早く取り戻したいし、産休までの仕事は出来るように早くなりたいと。
不妊治療していて授かれたので嬉しいですが、仕事を考えるともどかしいですよね。みんなに迷惑かけるし、産休入るとまた置いてけぼりになるなーとか。。
でも、子供第一でお互い無理しない程度に仕事もして乗り切りましょう。