※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

諸事情により義実家が嫌いになりました。お盆やお正月以外行きたくあり…

諸事情により義実家が嫌いになりました。
お盆やお正月以外行きたくありません。(行ったとしても挨拶やお線香をあげて速攻で帰りたいです)
自分が将来、姑になったときに息子のお嫁さんにも自分がしてきたこと(最低限行かない&行っても速攻帰る)をされると思うと、悲しくなります。
義家族が嫌でも我慢して会いに行った方がいいですかね?

コメント

かぼちゃん

私はお義母さんもお義父さんも大好きですよ😊

なので必ずしも最低限しか会いに行かないお嫁さんが嫁いでくるとは決まってないかと☆

義実家を嫌いになったには理由があると思うので、自分がされて嫌だった事を息子さんのお嫁さんにしなきゃいいのだと思います😊

そしてはじめてのママリさんが義家族が嫌なのであれば、無理して会いに行かなくてもいいのでは?と思います。
※旦那さんも理解してくれてるのであれば。

はじめてのママリ

ご主人が何も言わないなら無理して行かなくて良いと思いますよ🥺‼︎

自分がされるかは正直分からないですが、私が義母にもっと帰って来いと言われた時夫に「お義母さんだってお義父さんの実家には全然帰ってなかったのに‼︎」って言ったら「そうやなぁ🤔」って言ってたので、息子さんも嫁とはそういうものって思う可能性はありますね😂💦

ちなみに私は結局、自分の気持ち次第で子供から祖父母を奪うのもな…って思って我慢しながら行ってます😂
子供が大きくなれば子供の意思に任せます🙋‍♀️

わさび

あたしも義実家…というか義母が嫌いになり、地元を離れたせいもあり年に2.3回しか会いませんが必要以上に居座らないよう極力回避してます!!

自分も将来のこと考えた時、絶対同じようになるまいと気をつけようと思ってます。

あたしは、義実家も旦那さんも何も言わなければ必要以上に関わらないでもいいのでは〜??って考えです😊

みずたま

何か嫌なことされたなら無理して行かなくて良いと思います⭐️
私なら行きません😂